TODAY'S PEOPIE

2006年06月09日

恋愛感情



先日『TODAY'S PEOPLE-イマジン-』のDVDば見ました。

昨日までで三回見ました。

DVDを制作してくれたjustさん、イラストを描いてくれたチグサちゃん、

劇中の音楽を作って頂いたTOMMYさん、

本当にありがとう。いつも言ってるがありがとうございます。



5175fd1c.jpg



まず、最初見てみて・・・

毎回思うとですが、最悪です・・・。

特に今回は固定カメラでなく、画像も鮮明ではっきりわかるため、

余計ヘタさが際立ちます。

改めて自分を見て、軽く殺意を覚えてしまいました。

これ俺?俺だな・・・。いや、俺じゃないんじゃ?

いや・・・やっぱ俺だ・・・・・・。

そんなTVの中から突きつけられる現実から、

逃避行を試みましたが、どう見ても自分なわけで・・・


父さん・・・何故だか涙が溢れてくるのです。


誰かそっと僕の涙を拭えばいいと思う。

優しくされたら、すぐに好きなっちゃうと思う。

こんばんは、今日からW杯河津です。


さて、


自分の演技なんざさておき、

『イマジン』ば見てて、当時(まだ最近だが)の想いが込み上げてたとです。

改めて、素敵な作品だと思いました。

『イマジン』の全てを


そう!

僕は愛してたのです♪

どれもこれも今までやった芝居は全て愛してますが、

justさんの熱い魂で撮って頂き、作って頂いたDVD、

TOMMYさんの優しさのこもった音楽、

チグサちゃんが真っ直ぐな想い込めて描いてくれたイラスト、

その気持ちが後押ししたのか、

TVの中で流れる情景をみて、

今回は特にまざまざとその気持ちを自分自身感じました。


恋に恋焦がれ恋に泣いちゃってるのです。
GLAYちゃってるのです!グロリあってます。


そんな気持ちですけんが、

今は何をしてても自然と考えてたりすっとですよ。


○○役の○○は、あの時こういう気持ちだったのかな~?

とか、

○○はこの時、どう思ってたんだろう?

とか、、、

俺って目ほそっ!!

とか、

もっと自分ではクリクリって丸い瞳だと思ってたのにな~!?

とか、

俺、腫れぼったい!?ボスも腫れぼったい!!

とか、

まぁー目が腫れぼったい人の話は今日は置いときまして、

とにかくそんなことばかり考えてしまうとですよ。

こんなに好きなものだから、

それを傷つけようとするものに対して、

ガキみたいになっちゃうのだな・・・とかも思っちゃいました。エヘッ笑い


どんだけ大切なものなのか、ここしばらく体感中。

中学生の恋愛かよ!!と自分自身、感じております。




感じてる・・・!?

そう、敏感なんです。

あ、感じてるとこは大人だけんね!!



それはもう、






































シーツを強く握り締めるぐらい・・・


感じてるんです。


今日は最初真面目に書くか~!?って思ってたのになぁ・・・

at 23:25|PermalinkComments(6)

2006年05月24日

裏話~ダイジェスト版的~


朝起きたら鼻毛ボーボー。穴からボッサボッサに鼻毛が出ていた。

うわぁ・・・・なんだこりゃ?????


そぎゃん夢ば見た。



今日からワークショップ、道場・快賊船『リバタリア』が再開した。

やっぱり楽しい。大変だけど楽しい。

また、毎週水曜が待ち遠しくなったね。


給料日と同じくらい待ち遠しいね。

あ、でも来月は芝居で働いとらんかったけん、

全然入っとらんな・・・落ち込み汗


いかん、、、

すでに涙が溢れそう・・・・



さて、

イマジンの裏話をまた少ししましょかね。

パッと思い出すやつから、パパッとに書いていきます!


● 本番中、舞台裏で座長にキレられる岩崎

快賊船の爆弾こと岩崎さん。毎回キレられます。なぜか???爆弾だからです炎彼はなぜか、いきなり舞台上で突っ走しったりすっとです、周りが見えなくなります。目がグルグルとし、口元には唾を溜め舞台上をかき回します。あまりに滅茶苦茶に自由に動きまわるため、出番を終えたボスが「芝居ができね・・・」と言ってました。なんだアレ?と新たな生物を発見したかのような顔をしてました。

以前は舞台上で、芝居中にボスにキレられました怒る
お客はそれに気付いたかどうか知りませんが、裏で待機してたおっは、
「あ・・・ボス怒ってる・・・」とわかりました。
快賊船は天然記念物の役者を抱えてます。一度御覧あれ!!


● 自分のおいしいシーンを自ら潰す男、ソーキチ

今回陸軍航空隊に属する彼には弟がいました。弟が特攻すると知った彼は絶叫というか怒りというか悲しみというか、そんなものを表現できるシーンがあったのですが、「ワーーー!!!」と叫びうずくまりました。


机の裏に・・・。客から見えません。。。

おいおいソーキチくん、何も見えないよ・・・。


● 我が家を西洋式にした女、まきこ (14位の方)

彼女は自分の家の中の設定のシーンで草履を履いてました。周りは履いてないのに・・・。しかも、結構山場な吉川のおじちゃんの哀しく、いいシーンなのに。。。どんなにおじちゃん泣こうが、どんなに姉の美里が泣こうが、どんなにまきこ演じる由里子が泣こうが、、、草履。部屋なのに・・・。


● 叫ぶ男、荒木 (15位の方)

最後の方に戦闘機に乗って特攻するシーンがあったとです。荒木さん演じる陸軍航空隊・大沢。彼は自分の戦闘機にボス演じる塚原を乗せ、部下二人と共に三機で特攻します。最後の最後のセリフ、

部下二人は「あー!!!」。大沢は「突撃ー!!!」

それが、部下二人が先に「あー!!!」ってセリフがあるもんだから、荒木さんもつられたのか「あー!!!」。でもすぐ気付き、続けて「あー!!!ら特攻ー!!!」

「あ~ら特攻ー?」って・・・・

セリフ本当は突撃だし。荒木さんの後ろにいたボスもコケそうになったって言いよったとです。


● 動揺する男、ナツ (13位の方)

彼はセットを軽く壊して動揺してたようです。ただ哀しいかな、どんな風だったかはおっは見とらんし聞いとらんので知りません。ただ、出番終わって裏にいる時にすごく凹んでるのを見ました。

他のシーンではイスを倒してしまい、一瞬動揺し、セリフにもない「なんだよ・・・」とボソっと言ったそうです。相手役も「いや、別に」ってボソって言うしかなかとです!!

また別のシーンでは彼の出番じゃにゃーとですか、裏の仕事で玄関を出すトコがあったとですが、出すのを忘れとって、その後はまた裏で凹んでました。


● ユダヤ系になった男、さくらや (7位の方)

彼のは失敗じゃにゃーとですが、メイクをした姿がユダヤ人のようでした。客席からだとある程度離れてる為わからんでしょうが、近くだと濃い~かったです。髪もボサボサの為、イエス・キリストのようでした。だけん毎回おっは開演前にキリシタンでもないのですが、ついつい彼の前で十字をきって祈りを捧げました。イエスもどきの彼は「これでうまくいくよ」と、毎回言うのも日課になっとりました。ただ、今思うと本願寺の中で十字をきっとったわけです。まぁーきっと仏教もキリスト教もあの時ばかりは共存しとったとでしょう。


よし、んじゃ今日はこの辺で。

またなんか思い出した事などあれば書くかもです。

きっとおっが知らんだけで他にもっともっとあっとだろねー。



at 23:55|PermalinkComments(6)

2006年05月23日

裏話~難を持つ男~


鼻汁恐るべし・・・なかなか脅威が去らんです。。。

今僕の目の前には鼻をかんだティッシュの山、

光熱費の支払い証、督促状がこれまた山、、、

母さん、なんだか涙が溢れてくるのです。。。

東京のアスファルトジャングルは厳しい現実を突きつけてきます。

母さん、僕は光を求めこの大都会にき・・・・




「そりゃアンタ自業自得たい!!」(ピシャリ!)



さぁーて今日も始めましょう、適当ブログ。


『イマジン』の裏話。

何の話をしようかね・・・・

よし、んじゃ今日はタクトの話を。

あ、たっくんのブログはコチラね。

彼は今回ところどころ、パニクってました。

セリフが飛んだり、違う事を言ったり。

セリフが出てこずに焦ってる姿を上から見てたのですが、

顔がロナジってました。(ロウジーニョになってました)

何でファンタジスタが舞台上にいるんだ?と思っちった。


出てこないからすかさず、もういいよ!ってな具合で話を切ったボス。

グッジョブOK

セリフ間違いでは、タクト演じる里留くんが、ボス演じる塚原に久々の再会シーンで起こりました。


帰って来た塚原に里留くんは言います。

(正)「修兄~、いつ帰って来たの?」

   「昨日だ。」
   
   「俺も昨日大沢さんに聞いて、~」

となるのですが、

(誤)「修兄~、いつ帰って来たの?」

   「昨日だ。」

   「俺も昨日帰って来て、」

   

・・・・・・・・・。



えーっと・・・・・






どこ行ってたの里留くんはてな

ずっと居たよねびっくりはてな

どこから帰って来たの里留くんびっくりはてな

きっと彼は誰にも知られずどこか遠くに行っていたようです。


後、本当のアクシデーントが起こりまして、泣く

あれはワタクシが出番を終え、裏にハケた時です。

出た瞬間にチュンジェ役のカオルが近寄って来ました。

顔見た瞬間にピン!と来ました。

不思議ですね、こういう時ってなんかわかるもんですね。

カオルはいかにも不安な顔してたし。ショック

喋られる前のほんの2~3秒ですが、様々な事が頭を駆け抜けました。

(誰かぶっ倒れたのか?誰だ?誰か永遠の眠りについたのか?誰と誰かが大ゲンカしてんのか?衣装が無茶クソになってんのか?舞台で何かセットに問題が生じたのか?タクトがフリチンで舞台上に出ようと駄々をごねてんのか?)

本当人間って不思議ですね、ほんの一瞬にガーッと考えました。

カオルは

「タクトさんが脱臼しました、河津さん呼んでます。」

と、言いました。

な~んだ、そんな事か・・・・チュー



!?





いやいや、ダメダメ。

でも内心またかよ・・・と思いつつ急いで楽屋に戻ったとです。走る


(もう、本当クセつきすぎばい!
今度本番中じゃなかったら、逆の腕もクセつけてやりましょう!!)


今は本番中、

何とか左肩をブラーンとさせとるタクトの肩をハメなければ!


しかーし、

ワタクシ過去何度か他人のハメた事あるばってん、

どれも、

もし失敗してひどくなっても、



病院行けばえーどー!?あかんべー


ってな具合でやっとったとです。

そんな状況下でしたけん気軽にオラッ!力こぶ

ってでくっとですが、


今、本番中だもんな~。

治らんでも病院行けばえーたい!

っては言えんな~・・・とか考えつつ、、、


さて、この後本番どーなるんだろう???

ハマんなければ、脱臼のままタクト芝居!!?

それもちょっとおもしろい!

いや、それは無理か?

そんな不安や楽観が正直頭をよぎっておりましたが、

まぁー結果は



タクトも慣れたもんだし、(慣れんなよ!!)

すんなりハマって万事OK。

次の出番にも間に合い、良かった良かった。


ただひと~つ!!

ひとつ問題が残ってます。


あの~、たくちゃん、、、






































治療代は?


快賊船あてで振り込んどいて下さい。

ヨロチクビー♪



at 23:30|PermalinkComments(0)

2006年05月22日

裏話~序章~


久々やっちゃれ、界王拳50倍!!ロケット


世界駄目人間協会、通称SDNから世界駄目人間博覧会に展示させてくれとオファーが来た河津です、どうもこんばんは。

かぶって世界屑人間協会からも講演会をやってくれと来ました。

駄目で屑な野郎なんで、

両方イヤだ!というひと言で片付けてやりました。


後、これは誰でも言ってる事なのかもしれませんが、

ジーコJAPANから23人目の戦士として選出されたのですが、

丁寧に神様ジーコにはお断りを入れました。

断った理由は同時期に開催される、

玉金ゴシゴシW杯の熊本県選抜の選手に選ばれたからです。



玉金ゴシゴシ

という魅惑の響きに僕の心は捕らえられてしまったのです。


強豪国はニューカレドニアひまわりらしいです。


負けられません!!

早速ゴシゴシゴシゴシとマイサンを鍛え上げ、

決戦へ向け準備を進めたいと思います。


さて、そろそろ「イマジン」の話でも小出しにしようかと思います。


おっが一番思い出す失敗をされた方は、

ボスです。


ボスの紹介はコチラ、17位の方ね。


同じ出番のシーンでの事ってのもあるかと思いますが、

今回は色々と笑わせて頂きました。


[正] 「幸三、俺は今大事な任務を~」

が、

[誤] 「幸三、俺には今重大な事件が~」


一瞬目の前にいるボスがデカ長に見えたとです。

一瞬お互いしかわからないであろう、半笑い・・・



他は最後の結構山場のシーンで、

ワタクシ幸三が、ボス演じる塚原に言われるとこなんですが、

「お前らが捨て去ろうとしてる娑婆気ってのは人間らしさだろ、そんなもん捨てたら迷うに決まってんじゃねーか、お前人間なんだから!」

と、言われ

「黙れ!」

となるのですが、




「お前らが捨て去ろうとしてる娑婆気ってのは軍人らしさだろ!」

・・・・・




え?

かなり気持ちを高めてたのですが、


いや、え?

となっちゃいました。


ボスも腹の中では

え!?

・・・え!?・・・えっ!?

と思ってたはずです。


一瞬空気が止まっちゃって、

「黙れ」と言えない「黙れ」と言えない・・・

どーしよ・・・何か言ってくれ・・・

そしたらすぐ「黙れっ!」と言っちゃると思ってました。


するとボスが最後に発しってくれた言葉は、、、




































ば・馬鹿じゃねーか!?






















・・・・・・そんなセリフないよ。

百歩譲っていいとしても、よりによって馬鹿ですか、、、

公衆の面前で馬鹿呼ばわりですか・・・?


そりゃ「黙れ」って言うよ。



「黙れっ!!」にも熱が入るってなもんです。




後、最終日(?)のこと、

この日ボスはやっとこさ役者として集中できたのか、

ノッテ芝居をしてる感じでした、が・・・

セリフで

「これから先、日輪は~」

を、

(見てない方の為に言うと、日輪は国の名前ね、まぁー日本モデルの国です。)

「これから先、日本は~」

と、


国を変えちゃいました。



恐るべき力を持ってる役になっちゃいました。


楽屋に引き上げてきて、

「やっと役者できてるよー」的な事を言ってきたボス。


おっが、

「うん、でも日本っつってたよ!」

と言うと、


「え!?言ってた?どこで?」

「~のとこで」


「あぁ~・・・・・」困った


うずくまるボス・・・

頭をかかえるボス・・・












































私がボスですけど、何か?

99bfedfd.jpg





まぁ他にもありますが、とりあえず今日はこの辺で。

次は何の、誰の話ばしよーかなぁ~!?笑い


おっが知らない聞いてない失敗談・おもしろ談はドシドシ教えておくれぃ!



at 23:55|PermalinkComments(0)

2006年05月16日

ふっ・・・抜けだぜぃ




15a7c845.jpg


今はひたすら現実逃避行。。。

現実逃避密着24時状態です。


誰か、このままどこか遠くの地に僕を連れてって下さい。

どうもこんばんは、腑抜け状態の、


ふっ・・・抜毛田太郎の河津です。





終わっちゃいました。


寂しいですね・・・切ないですね・・・・。

もっともっと今を生きたかったですね。


なんか今はあんまブログ書く気しないので、

これで勘弁して下さい。





いや~ん!!










































98be16a9.jpg



この後、M字にすればよかった・・・

と、

嘆きに嘆いておりましたので、

ハルカ・オブ・ジョイトイのM字は、またの機会に!




股の機会に!!

at 23:55|PermalinkComments(0)