仲間

2007年04月13日

やらされる男


昨日の事ではありますが、ちょいと用事がありまして
快賊船きってのイジラれ屋・ソーキチと真夜中のドライブをしました。

車中の会話と言えば主にHな話ばかりだったとですが、
そこは役者ですもの、
ちゃんと真面目にセリフの稽古も致しました。

夜なんでほとんど画像はわかりません。
なので、音声を主にお楽しみ下さい。



一体何を言ってるのかは本番でご確認下さい。





at 23:59|PermalinkComments(2)

2007年04月02日

桜の木の下で


人が幸せになれる嘘なら大いに結構、うそつきになってやる!

本当の事を言ったときも笑えるならさ。

どうもこんばんは、素敵な嘘はついたかい?河津です。

さっきママ様から電話がありましてラヴトークをしたわけなんですが、

どうやら本格的に来る可能性が高いようです・・・・。

というか、母ちゃんとしては決定ではなかったが、

親戚があれよあれよという間に決定として話が進んでたとのこと・・・。


一応、冬の方が楽しめると思うよ!?と言っときました。

もちろん今回だって楽しめるとは思いますが、なにせ年寄りですもの。

絶対単純に時代もんの方が好きに決まってる!!

(一応冬は時代もんをする予定?なので)

親父とかって時代もん好きじゃないですか~!?

類にもれずうちの親父もそうだし、親戚のおっちゃんもそうなのです。

遠路はるばる老体に鞭打って来るのであれば、

袴着て



「おぬし、よく来たでござるな~!!天誅!!

と言って、斬って出迎えてあげたいじゃないですか!!


その辺の事を一応伝えときました。

母ちゃんは「どぎゃんかね~」と

「まぁ~、一度そぎゃん言いよったって言ってはみるたい。」

と言い電話を終わったわけなんですが、

う~む、、、話が進んでんなら決定なのかもなぁ。

ま、別にいいんだけど、どうせならと思うのが親心・・・

否、子心なわけなんですよ。


さてさてどうなるでしょね。


えーっと、話は変わりまして

4/1に快賊船交流会で花見をしたとです。


44ae2743.jpg


b8106b5b.jpg


場所は上野公園。

人が多いとは聞いてはいたがアレほどとは・・・・って感じでした。

しかしまぁ~桜はやっぱり綺麗だね。素敵だね。



場所取りで前日から乗り込んでくれたヤツが徹夜の影響で、

始まる前にと睡眠をとりました。




当然、、、



557103a9.jpg


迷子になっても、自分のことがわからなくなっても大丈夫なように、

おでこにアラキって書いといてあげました。

優しいな、俺。

彼は人ごみの中をこのまま歩いて行ったとさ!!


他にも色々撮っておけばネタになるものもあったとですが、

全然撮ってませんでした・・・・残念。

まぁ~何はともかく



幹事のソーキチ、

前日乗り込みの岩崎・荒木・直・キヨちゃん、マキコ、郁、ハルカ、

ご苦労様&ありがとう。

そしてご参加頂いた皆様どうもありがとうございました。

多少お見苦しい点もありましたが、少しでも楽しんで頂けたたならコレ幸い。

いい年した野郎共がおまわりさんに怒鳴られちゃ~駄目だねん。


お花見万歳!!

e9eb6529.jpg



at 23:59|PermalinkComments(0)

2006年10月16日

全ての始まりはフクロウから


稽古も始まっとるし、

たまにゃ芝居関連のことも書こうかな~とは思うばってん

なにせ書き出すと長くなりそうだけん

いつもやめてしまいます。

どうもこんばんは、だけん今日も書きません、河津です。


本日はパパっと終わらせます。

早漏も早漏ブログだソーロー。


えっと、今日は我が快賊船のボスの誕生日です。

なので、


おめでと~!!クラッカー


快賊船にとっちゃおめでたい日なのですが、

果たしてそれが人類にとってめでたいかどうかは・・・・・・!?


それではボスよりひとこと頂いてみましょ!
































5e64b1e0.jpg


「なに見てんだよ!」







はい、ひとことありがとうございました。


そぎゃんわけで、

どぎゃんわけだよ!って感じでしょうが、

まぁ今日はもちろん顔面ケーキの刑を味わってもらいました。

やっぱお祝いだからね。OK



at 22:00|PermalinkComments(7)

2006年09月15日

雨降って地固まる



消えた・・・・・コツコツと書いたのに消えた・・・・・


フンガァーーーーーーーー!!!!!!怒る


はぁ・・・・面倒臭ぁ・・・・・・・・・・



もうただでさえ適当だったとば、余計適当に書きます・・・・。


どうもこんばんは、時間を返せ!!河津です・・・・。


13日から1泊でキャンプに行って参ったとです。

今月はWS公演の影響で毎月1日の交流会は行えんので、

快賊でキャンプに行こうとなったとです。

最初は快賊船だけでとも思ったとですが、まぁ来たいヤツは呼ぶかと

WS生に声ば掛けたら増えも増えたり16名。


快賊とゆかいな仲間達、16名。いざ出陣!!


適当の割には以外と長く書いとったので、ガンガン端おります。




7285db44.jpg
ccaf717e.jpg






















雨というのがちょいと・・・・

いや、かな~り残念だったとですが、

まぁ~綺麗なとこだったんで良しとしよう!!

もち多少の雨なら関係ないと川遊びばしました。


極一部でしたが、なにか?


なんでみんな川遊びせんとかねー!?

本当不思議つたいね~。キャンプよ?バンガローのすぐ横に川よ?

普通泳ぐど?その辺がおっはわからんつたいねー。全く勿体無い!!


ズボンめくってちょっと浸かって川遊びって・・・・・

おいおい、お子ちゃまですか?

そんなの川遊びに入りません!!先生断言します!!!


ずぶ濡れになってこその川遊びです!!

ずぶ濡れになってこそのキャンプです!!


ずぶ濡れにさせてこその加藤鷹様なのです!!

ちょっとおかしい一文が入ってしまいましたが、


本当の川遊びばしたとは、おっと荒木とキヨちゃんだけだな。

まぁキヨちゃんは強制だけど。

みんな保身に走りやがって・・・・・・・・・。




んでんでキャンプといえば、メシ!!

この日はボスがカレーば作ってくれました。うまい!!

ただ米が・・・・・芯が・・・・  い わ さ き~~~~~~!!

何かをやってくれる男、健在。


ある意味はずさない男!!



そうそう、近くにトンネルがあってボスと散歩がてらに見つけたとですが、


滅茶苦茶不気味・・・・恐い。。。。

真っ暗ですよ。雨とはいえ、昼で明るいのに、暗闇・・・・。


後々ひとりでも行ったとですが、

いや~ひとりって心細いんだね・・・・軽くチビっちゃったよ

空もRAIN。股間もRAINだよ。汗雨


トンネルに出口がなかったらとか、抜けても元の場所だったらとか、

夜にも奇妙な物語チックな事しか浮かばんかった・・・。


まぁ無事に生還できて良かった。


んで、各々遊び、そして食い、夜はBBQ。

やっぱ肉は旨い。おっは改めて肉食人なんだなぁ~と思ったよ。


b4581069.jpg



主食は肉、続行中です!!


んでんで、ゲームやらトランプやらして遊び、罰ゲームは落書き。



e417c10f.jpg




俺わかりヅライでヅラっ!!

彫ば深くされて二枚目にされたとですがね。たぶん。


カオルぶれとるなぁ~勿体無い!

あ!!ビートたけしの鬼瓦さんが混ざっとりますが気にせんといてください。



まぁ~楽しいひと時でした。


色々と遊び飲み、夜も更けて行き、この日は終わるかと思ったときには24時。


・・・・まだ24時?

いや、まだまだ眠くなかぞと思ったおっは、

荒木さんに飲もう?と声ばかけ宴の準備ばしたとです。


もうなんか他のみんな寝るんかなぁ~と思いよったとですが、

結局半数以上集まり、宴スタート!!


二階では寝るかと思いきやトランプやらで遊びよったようです。

まぁ1~2時間で寝たようですが。

宴の方も時間が経つにつれ、1人脱落・・・・また1人脱落・・・・

最終的には5人ほどが生き残り、飲み続け、そのまま片付けに入りました。

鍋を洗い、グリルを洗い、可燃ゴミはファイヤー炎

最後まで生き残った選ばれし者達よ!お疲れ!


いや~炎って神秘的なのですな。

山奥でキャンプっていうバックボーンがあったせいもあってか、

なんか印象的なファイヤーでした。炎

炭のなんともいえない燃える色がすごく綺麗だったとです。



まぁ~快賊とゆかいな仲間達よ、本当にお疲れさんでした。

44ecec37.jpg


なんかボスがタクトの足ば噛んどるように見える・・・・。

これ足首極めてますから!!

だけんがおっは、



826b876c.jpg


腕ば極めてみました!!


なんか股間からの手が、、、チ○ポみたい!笑顔

握り締めてる!!!オープンオ○ニーだな!!


極められとるヤツの姿が毛布のせいか、小さいからわかりませんな~。



さてさて、それではそろそろ終わりたいが、

もうみんな疲れはとれたかね!?

おっは昨日は帰ってしばらくしたら、いつの間にかポックリ逝っとったよ。


次は真夏に行きたかなぁ~!!太陽




at 23:55|PermalinkComments(6)

2006年08月06日

夜空に浮かぶ花、人生で愛でる花



昨日今日と芝居ば見て来たとです。

昨日は新宿へと行き、

Pretty Pink Princessとワタクシには全く似合わないメルヘンなお世界へ。

ピンクばっかでフリフリばっかなんですもん。

ワタクシがあの世界へ行ったという事は明らかに場違いかと・・・。


ディズニーのキャラクターに

マイケル・ジャクソンの顔が選ばれるぐらい場違い。

はたして汚れた男が行って良かったんだろうか?

ううむ、、、

まぁソーキチまきこ鵜飼さん、お疲れさんでした。

ただひと言だけ言わせて頂きたい。

まきこちゃん17歳って・・・!?笑い




そして本日も別のトコの観劇に行ったわけとですが、

場所は最寄駅行きゃ何とかなるだろうと、ハッキリ確認せずに行ったとです。

人生行き当たりバッタリとなっとるダメ人間なわけで、当然迷いました。



暑い日差しの下、30分迷いましたけど、なにか?

開演に当然間に合いませんでしたけど、なにか?



何とかかんとか辿り着いた時には汗だく・・・・。

そりゃもう脇からボヘミアンな香りを存分に発揮致しました。




昨日今日と観劇行って結局俺は何が言いたいかって言うと、

最近回りで公演が多いけど、








俺の財布の心配もして欲しい!!

ってことです。


どうもこんばんは、そろそろお金が尽きてくるな・・・河津です。



さて昨日その芝居を見に行った後なんですが、

いたばし花火大会ば見に行ってきたとです。

先日ブログで、

今年は行く機会ないだろなぁ~なんてぼやいとったとですが、

どうせ俺なんて居ても居なくても・・・と人生を恨んでたわけなんですが、

なんとも優しい友人方がいたもんで、お誘いば受けたとです。


丁度芝居に行こうかと考えとった日なんで休みとしとり、

よっしゃー!!人ごみは嫌だけど行くかー!!と参戦致しやした。



しかも嬉しい事に前日場所取りしてたって事で、

急いで行かずとも快適に見れる場所があるって最高ですな。笑顔


待ち合わせ場所で総勢8人集合して行ったわけとですが、

その中に友人の奥さんもおりまして、お腹が馬鹿でかかったとです。

思わず最初「それって本物?」って聞いちゃったよ。


「スイカ持ってんの。」だって。


冗談なのか本気なのかわからないぐらいの丸いお腹だった為に、

ドギマギしてると、「本物」との事。


あぁ~そうなんだ、予定日は?

「9日だよ」


「へぇ~9日かぁ~。は!?・・・・今月?」

「うん」

「もうすぐじゃないですか?出歩いて大丈夫なの?」

「全然平気」


すげーなー、、、母は強しだなぁ~。


駅から会場までは少し歩くため、

大変そうだなぁ~なんて思ってたのですが、

妊婦さんは毎日2~3時間ぐらい歩いて運動してるとの事。

いやいや、そうかも知れんが




あんた予定日4日後だよ!?


下手したら
軽く出てんでないのかい?




なんて思ったりもしたわけなんですが

いやいや逞しいもんで大きなお腹で平然と歩く。

旦那である友人も、

「大丈夫だよ陣痛始まってもいいように今日車だし。」OK

へぇーそういうもんか。


・・・・そういうもんなのか!?




そんなこんなで、

全然無事に場所を取っといたってとこに着いたとですが、

隣にテントが立っとりました・・・・


おいおいおい、

高い花火ならば見えるが低い花火は見えませんけど・・・。


ほら・・・・。


















5548e390.jpg





これだけが少し残念だったとですが、

飲み食いしながらゆったり見れたんでよしとせんとね。




花火はいいね。

夏だね。一瞬の儚さって乙だねぇ。








c6394f4a.jpg
4b342fee.jpg























そんな素晴らしき花火ば満喫した後は、

最近友達が沖縄料理屋で働きだしたって事で、

その店に行って朝まで飲んだとです。



もちろん出産間近の夫婦は途中で帰りましたが、

色々話ば聞けて勉強になりやした。


まぁおっにとっちゃ、

その勉強を発揮する事は限りなく遠い遠い話、
もしくは必要のない話であるかもしれんが・・・。
























a190ebf0.jpg



写メちょっとわかり辛かろーばってん、予定日4日前のお腹どす。


ちょっとした惑星のようでした。

そこには小宇宙(コスモ)が間違いなく存在しとりました。


触らせてもらったとですが、滅茶苦茶動いとるのがわかって、

はぁ~人間ってすげーなーと何だか思ってしまった。




大きな大きなお腹を撫でて沸き起こった、





俺が一番に抱きかかえてあげたい!!赤ちゃん

という不思議な感情。


赤子は魔物じゃぞぉー、
ワシにそぎゃんことば思わせよったぞぃ。



当然お願いしても却下されるというのは、

女性がデザートは別腹よ!

と言うぐらい一目瞭然であった為に僕の心にそっとしまっといた。


この中に3500グラムな男の子がおるそうです。赤ちゃん

お腹の中の写真を見せてもらったとですが、今ってすごいんだね。

文明開化ってすごかとね。


写真でハッキリ赤ちゃんの姿が、目鼻立ちがわかって、

「すげー男前の顔してんだよぉ~。鼻が高いんだよー。」ラブ



なーんてパパは早速親バカ発言ばしとりました。


しかしまぁー本当女性は偉大!!

お母さんには感謝ばしなくちゃだね。

あと改めて、

我が子が一番!!って親バカになるのは当然だと思った。

at 20:05|PermalinkComments(4)