映画

2009年11月30日

映画でぇい!!


イングロリアス バスターズ

ってのば見てきました。


タランティーノの映画の特徴なのか何なのか、

流れてるような映写ってのがないのだね。

ひとシーン、ひとシーンがはっきりわかれとる。


ナチスってのをワタクシはあんまり詳しくは知らんのだが、

大変な時代だったのだな。



内容はというと、

おもしろくはないかな・・・おもしろくなくもないのかなな・・・。


そういえば、これって公開後4日間以内なら、

面白くなければ全額返金って謳ってたヤツよね?


その期間だったら返金を願い出たと思う!!

そんな謳ってる程では無いから。


さてさて、えーっと思ったのは

ブラピは役作りに遊び心があるねぇ。


でも一番は敵役(?)のやつが嫌~な感じで良かったっす。


多分4ヶ国語ぐらい話てた。すげ~!!

映画内で出てきた言葉が、

英語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・・・・・

そんだけ喋れる人らって、言葉ごちゃごちゃになったりせんのかね?


凡人には理解不能。



何が言いたいかっていうと

結局

何度行っても思うが、

映画は映画館がやっぱり良か!!


特に人も少なく見やすいトコは絶品です。



映画館行くと、売り場のアイスとか食いたくなるのは何故でしょう!?






at 23:40|PermalinkComments(0)

2009年09月25日

茨城ロケ

秋なのね~ あぁ秋だよね~ 秋ですね

どうもこんばんは、天才的な俳句を作ってしまった、河津です。


シルバーウィーク終わりましたね。

っつーかシルバーウィークって言うんだ!?って寸前まで知りませんでした。


皆様はどのようにお過ごししたのでしょうか?

ワタクシは基本、バイトと稽古。

そして連休に入り、

自主制作映画の撮影で茨城は常陸大宮市っつーとこに行って来たんだべ~。


だっぺ~。

だべさー。

だっちゃらぱ~。


方言がわかりません。


すいません、茨城在住の方、悪気は全くございませんから!!


いや~でも田舎はいいね。


空気が綺麗。のどか。虫が多い。

3拍子揃ってるもんね。

イチローも真っ青だね。

蛾や蜂なんて絶好調だったもんね。


家の中に入ってくると、

あぁ~田舎の家ってこうなってたなぁ~と思い出しました。

虫は正直嫌なんですけどね・・・。


少し時間が経つと慣れてる自分が少し嫌・・・。




夜は久々にテントで寝ましたよ。

寝袋なんて何年ぶりに入ったのでしょうか・・・。

撮影場所近くのキャンプ場で寝たんですが、寝袋って


意外とあったかいという事に気付いた三十路前でした。


星も綺麗。



二日目なんて、星屑のステージでしたね。

チェッカーズが流れてんのか?と思いましたよ。


あれが天の川!!と教えてもらっても、どこも星ばっかで

空全体が天の川と言ってもいいでない?と思いましたもん。


何が言いたいかと言うと、

ヤンキーも健在だったという事です。うむ。VIVA茨城!!



撮影で使った家
cca7d396.jpg


5f5b1e42.jpg



撮影中
d1c40249.jpg


c6f300fc.jpg



移動中
c2f96eff.jpg



58370afd.jpg



bad5ed58.jpg



ef0484dc.jpg



ba820836.jpg


b71bdebf.jpg




映画情報はクランクアップしたらするだっぺちゃぱー!!



at 23:59|PermalinkComments(2)

2008年07月02日

ミステイク



先生!?僕がモテないのは何故ですか!?

どうもこんばんは、やっぱ聞きたくない…凹むから…河津です。


皆さんは「ミートマーケット」という映画をご存知か?

知っとる人の方が少ないでしょね、マイナーすぎて。

ワタクシ、なんか映画でも見るかとレンタル屋へ行ったとですよ。

久々にホラーなんぞどうだろう?とアレやコレやと色々手にとってはみるが、

いまいちコレだ!って思うのがない。

なんだったら見たことはあるが、バイオハザードをまた見るか?

っても思った。

その近くにはパロディっぽいヤバイオハザードってのがあった…。


手にとってみたらやばかった…。

あぁ~そういうヤバイね・・・と思った。

ポロリンとしてた♪


で、結局悩んだすえになんでもいいやとなってしまい、

ミートマーケットってのば借りたとです。


いや~びっくりしたね。


B級すぎて。


なんだったらC級、D級だね。


映像がもうB級・・・。なにかの卒業制作?

古いのこの映画?

って感じでした。


それはそれでストーリーはおもろいかもと割り切って見てみましたが、

30分経たずに寝てもうた。

もう駄目だね。


二度とヤツを入れたまま電源ONはないね。


興味ある方いたら見てみて下さい。

俺は見ないけど。


まだヤバイオハザードの方がよかったかな・・・。


at 23:41|PermalinkComments(0)

2008年01月08日

伝説




寒いこん季節は単車に乗る回数も当然減っとばってん、

今日は寝坊してしまい、慌ててかっ飛ばしてかバイトへと行ったとです。



駐禁とられて9千円!!

久々乗ったら9千円!!


ちくしょーーーーーーーーー!!


そりゃイカンことよ。ルールばい、わかっとって。

でも

でも

もっと邪魔な路駐は・・・・いや、もう言うのやめとこ・・・。


どうもこんばんは、忘れた頃に振り込み書がやって来る・・・河津です。


さて、そんなたまに乗ったらコレかよ・・・とボヤきながら

バイト終わって映画ば見てきました。

そういや、映画館に行く途中にビッグスクーターと原付が追いかけっこしてました。

「止まれよ!テメー!コラァー」

と原付の兄ちゃんが喚いてました。

ビッグスクーターはフルフェイスでどんな人かもわかりませんでしたが、

逆走を織り交ぜながら逃げよりました・・・。

一体ふたりの間で何があったのでしょう???


追う原付、逃げる大型二輪。

間違いなく逃げ切れるな!とワタクシはジャッジしましたが

帰宅ラッシュ時間帯だったんでハマったらどうなることやら。


どうなるにせよ、事故には気をつけてほしいものです。



で、そうそう映画。

『アイ・アム・レジェンド』

マリと子犬の物語と悩んだとですが、

動物もんはヤバイことになりそうだぁ~とレジェンドにしたとです。

「私は伝説だ」と言うとはな~んてこったい。どんな奴だい?と。


俺が思うレジェンドと言えば、

生きる伝説、小橋建太とパオロ・マルディーニですよ!!

間違いないですよ。

このふたりに俺を足してレジェンド三銃士として有名ですよ。

今作りましたよ。


映画館はもちろん「としまえん」

観客10人、とっても素敵。視界に人なし、あら素敵。

で、

内容に関しては人類に一人だけ生き残ってるとしかの前知識しかなく、

観たとですがあんな話だとは思わんかったです。

バイオハザードチックだったとは・・・。

サムという犬がいたとですが、かわいかったっす♪

でも・・・サムが・・・・。

やっぱり動物出てくるとワタクシ駄目だわ。

簡単に言うと、

「思い出の家族愛、孤独との戦い」って感じか。


評判はイマイチらしいっすが、

結果的に・・・ワタクシはわりと楽しめました。


ただどうでもいい話ばってん

タイトルは何故『He is』じゃないんかなぁ~?





at 23:59|PermalinkComments(0)

2007年12月10日

死ぬ時は一緒だ



ドニーに伝えてくれ。

「お前だから許せる」と・・・。

いや~何度見ても『フェイク』は面白いですね。

確か10年位前の映画ですが、
なんでかなかなかDVD化されず、レンタル屋にビデオが無くなった今、
まだかまだかと待ちわびてた作品です。
やっとこさ先月終わりにDVD化されたようで、久々に見れました。

ジョニー・デップは当然格好いい。
アル・パチーノは当然素晴らしい。
なんか見る度にパチーノ演じるレフティがすごくよくなってくる。

ドニー(ジョニー・デップ)はFBIの潜入捜査官。

レフティ(アル・パチーノ)は冴えない落ち目のマフィア。
だからって人間性は素晴らしい。妻を大切にし、友に嘘はつかない。
まぁ、だからこそその実直さがマフィアでは成り上がれなかった原因だろうが。




レフティがドニーに
マイアミでチャーターした船が囮捜査船だったと告げるシーンがあっとですが、
その時に拳銃を自分の頭に突き付けるわけとですよ。
くる。なんと言えばいいかわからんが、くる。
俺は来たね。見る度にくる度合いが上がるね。とにかく、
くる、くる。くる。きた、きた、きた。



ドニーはレフティに足を洗わせようと船をプレゼントまで考えたり、
どうにかしなきゃと考えるわけですよ。
自分はマフィアではなくFBI・・・。
そういった葛藤だったり苦悩とか。いい感じで描かれとります。




そしてそして

最後の方に、FBIに連れて行かれたドニーに

「何もしゃべるな、黙っていればすぐに弁護士がつく、絶対に黙っていろ、黙っていれば大丈夫だ」

と、

最後の最後までドニーを信じてたレフティ。

最後の最後まで兄貴分は弟分を守ろうとした。



ドニーも

任務終了はレフティの死を意味するために戻りたくなかった・・・。






「お前だから許せる」

嘘を知ってもなお、それを超える友愛がふたりの間には・・・。



格好イイふたりの関係です。

素晴らしき友情。



まだ見てない方、なんのことかサッパリ意味わからん方、
見てみてはいかがでしょうか!?




at 23:59|PermalinkComments(0)