芝居

2009年11月12日

途中の始まりの終わり、そしてまた途中へと


『4Roots for lose -ff-』
 ~途中の始まり~


11/9をもちまして無事終演致しました。

ご来場頂いた皆様、応援くれた皆様、共演者の皆様、
スタッフの皆様、協力して頂いた皆様、


誠に誠に誠にありがとうございました!!


まだまだ旅の途中、アナタと私の縁の途中、

引き続き河津浩滉を、

快賊船を、

どうかどうかよろしくお願いします!!!!


オフショットを載せてみます。


コレだけ見るとディズニーランドみたいでない?


3a320d2b.jpg



b4482316.jpg




とりあえず、今年はさらば本願寺!!


491e0254.jpg



快賊船HP⇒コチラ

快賊船稽古日記⇒コチラ

at 01:00|PermalinkComments(2)

2009年11月04日

明日から


本番です。

泣こうが喚こうが、明日本番。

今更悩みまくってもしゃーないので、

おもいっきり楽しんでやりたいと思っちょります!!

お時間ある方は是非観に来てくらはいよ♪

待ってちょります!!



「4Roots for Lose-途中の始まり-」
2009/11/4~11/9


【日時】2009.11.4~11.9 大航海!
 4(水):19:00~
 5(木):19:00~
 6(金):19:00~
 7(土):13:30~/18:00~
 8(日):13:30~/18:00~
 9(月):18:30~

※開場は開演の30分前になります

【料金】
前売:¥3000 当日:¥3200 
ペアチケ:¥5500(男女ペア)

【会場】築地ブディストホール
【CAST】
清水勝生 河津浩滉 岩崎優 麻生吉平 諏尚幸之助 天野拓海 城英雄 田中夏 小南美佳 浜口秀一 北川雅一 石田滋 酒井桃子 福田郁美 米澤里佳 前田勝 古谷あられ 淺田暢子 古賀健斗 金澤辰典 岡真莉奈 小村泰士

【STAFF】
脚本:mAsa 照明:萩原賢一郎 音響:河内匡彦 音楽:広瀬徹 撮影:JACK 舞台美術:諏尚幸之助

【快賊船HP】
http://www.geocities.jp/jollyroger1997

【mixi快賊船コミュニティー】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1228599


at 23:59|PermalinkComments(0)

2009年10月13日

姫若子



「一芸に熟達せよ。多芸を欲ばる者は巧みならず!!」

これは長宗我部元親のお言葉。

何故これを書いたかと言うと・・・




まぁ、芝居を観に来いやぁ~!!!!!




SuperActorsTeam快賊船

cinema live vol.28


『4Roots for Lose -ff-』
 ~途中の始まり~


昔々あるところに
燃え盛る紅蓮の情熱を胸に秘めたお姫様と
眩き黄金色に輝く心を抱く王子様がおったとさ

古の呪いに彩られた漆黒の闇は
終には己をも飲み込み
その行方を眩ましたそうな

そして、途中が始まった


【日時】2009.11.4~11.9 大航海!
 4(水):19:00~
 5(木):19:00~
 6(金):19:00~
 7(土):13:30~/18:00~
 8(日):13:30~/18:00~
 9(月):18:30~

【料金】
前売:¥3000 当日:¥3200 
ペアチケ:¥5500(男女ペア)

【会場】築地ブディストホール
【CAST】
清水勝生 河津浩滉 岩崎優 麻生吉平 諏尚幸之助 
天野拓海 城英雄 田中夏 小南美佳 
浜口秀一 北川雅一 石田滋 酒井桃子 福田郁美 
米澤里佳 前田勝 古谷あられ 淺田暢子 古賀健斗
金澤辰典 岡真莉奈 小村泰士

【STAFF】
脚本:mAsa 
照明:萩原賢一郎 
音響:河内匡彦
音楽:広瀬徹 
撮影:JACK 
舞台美術:諏尚幸之助

【快賊船HP】
http://www.geocities.jp/jollyroger1997/index.html

【mixi快賊船コミュニティー】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1228599

【稽古日記】
http://ameblo.jp/jollyroger1997/

at 23:59|PermalinkComments(0)

2009年08月12日

さらば!!「血は、俺のもの」


もう何日か過ぎてしまいましたが、舞台終了致しました。

ご来場頂いた方、応援してくれた方、そしてそこのあなた!!

ありがとうございました。




正直ね・・・・・

キャパ越えしましたね。

色々ありまして、頭から煙が昇ってんじゃないか?な~んて思いましたい。

本当色々あった・・・。


まぁ今となっては、それもいい経験なのかな?

と考えるようにしてます。

だって、無駄だと思ったらな~んもいい事なんかありゃしませんからね。

とにかくとにかく、本当無事終わって何よりです。


今回ワタクシは新撰組二番隊隊長・永倉新八をやらせて頂きました。


df3e0e31.jpg





快賊船では、ずっと原田左之助をやらせて頂いてたんですが、

まぁ左之助と仲良かったんでないか?と考えられている

新八っつぁん。

こうなったら、まだ二人目だけど、

ある程度の新撰組隊士を制覇したいなぁ~なんて思ってます。

とりあえず、

近藤勇・土方歳三・沖田総司・山南敬助・井上源三郎・藤堂平助・斉藤一・伊東甲子太郎・鈴木三樹三郎・芹沢鴨・新見錦・武田観柳斎・山崎丞・島田魁・大石鍬次郎・服部武雄・篠原泰之進、

この辺りはやっときたいかなぁ。

う~む、少なくとも後17回は新撰組関連の芝居やらなきゃね。


沖田するときにヨボヨボのジイさんになってるかもな!!



えーっと、

とりあえず、さようなら「血は、俺のもの」

さようなら、永倉新八!!


bbe87dd6.jpg



ありがとう、新八っつぁん!!


00fa3131.jpg





ありがとう、「血は、俺のもの」


c5c9425d.jpg



at 23:59|PermalinkComments(0)

2009年08月07日

快賊魂

本番2日目終了~!!



暑い日が続きます。暑い日というか、楽屋にクーラーが無いために

サウナにいるかのような錯覚を覚えます。

何もしなくても汗が浮いてくるんで大変です。

メイクなんて大変でごぜーます・・・。

衣装に着替えるだけで汗だくでごぜーます。



今回は新撰組。快賊船ではもう何度もやった演目ではありますが、

他のトコとなると初。

同じ関連のものをやるというのに、芝居というのはこれだけ色が違うものか!?と改めて思いました。

悪戦苦闘を繰り返し試行錯誤を繰り返してたら、

あれ、もう今日2日目終わってる?ってな感じです。

長かったような、短いような・・・。


今回客演という事で参加しておりまして、

河津浩滉という役者として俺はどこまで出来てるんだろうか?

そんな事をつくづく思います。

快賊船という船でない場合、俺は一体ナンボのもんなんでしょうか?

明らかに実力不足は痛感しつつも、

負けてなるものか!!負けらんねぇ!!と

挑む日々でごぜーました。

それも後2日。


個人としてもそうですが、快賊船を背負ってやっております。

俺が駄目だったら、快賊船が駄目だと思われる。

俺が不甲斐なかったら、快賊船が大したことねぇーな!と思われる。


自意識過剰ではなく、そう考えております。

そうじゃないといけないんだとも思っております。



快賊船がなめられる・・・

絶対にそれは嫌な事でございまする。

だから、ワタクシは少なからず毎日頑張れるのかもしれません。




快賊船を背負って戦います!!!!

明日も明日とて快賊魂。

神楽坂で燃やす所存!!



劇団HYBRID公演 

~血は、俺のもの!~

【日時】
 8月6日(木) 19:00~ 終了
   7日(金) 14:00~/19:00~ 終了
   8日(土) 14:00~/19:00~
   9日(日) 13:00~/17:00~

【場所】
 神楽坂シアターiwato 

【料金】
 前売り3.000円 当日3.200円


【キャスト】

 ◇佐藤菊次郎 垣添敦士

 ◇近藤勇   本多秀成
 ◇土方歳三  古田RED保之 (特務機関ANIRIZE)
 ◇沖田総司  荒木佑大
 ◇井上源三郎 桜井広海 (C.T.U(Climb a Top the UNIT))
 ◇永倉新八  河津浩滉 (SuperActorsTeam快賊船)

 ◇村山晋介  宮本慎司 

 ◇お琴    宮城芙美乃
 ◇お佳世   滝沢千里 (オフィス・エーツー)

 ◇田口伝助  こてつ  (クロネコナイフ)
 ◇川島龍三  小村泰士
 ◇伊藤新   細川尚冬  

 ◇桂小五郎  いしはらだいすけ


at 23:59|PermalinkComments(0)