天才剣士事故ったら病院へ行こう

2009年07月27日

出会いはスローモーション



人生初体験。

事故りました・・・。

まぁこうやって日記かけてるんで全然大した事なく済んでます。

が、さすがに事故った瞬間は焦ったね・・・。

稽古にただでさえ遅刻してたんで単車をじゃっかん飛ばしてしまいましてね。

7/26 環八内回り、高井戸の陸橋脇にて

左折車に巻き込まれました。

ぶつかる寸前、スローモーションになるとは言ったもので

「おいおいおいおい・・・まじかよ、まじかよ、お前曲がんのかよ!?
止まれ止まれ止まれ!!」と連呼してました。

さらに寸前、

「あぁ俺ヤバイかも・・・」

ぶつかった瞬間、

「あぁ~来週本番なのに・・・降板かなぁ~?降板まではしなくても、殺陣出来んのかなぁ~???そもそも入院になるかなぁ~???」

ぶつかった後、

「これくらいならぜっんぜん大丈夫!骨折なし!問題ない問題ない!降板しなくてよし!!あ・・・遅刻中なのに余計今から時間かかるなぁ・・・」

炎天下の中、降りてくる運転手。
近寄ってくる影を見ながら、

「大したケガはなさそうだ。でもコイツが嫌な奴だったり、逆ギレでもしてきたらめっちゃ痛がろう!!キレまくろう!!うん、そうしよう!!」

そこまで考える余裕がありました。

結果、

いい運転手でした。

まぁ直後なんで当然なのかもしれませんが、

すぐ救急車呼んで警察呼んでと対応も問題なし。

内心、いやいや警察とか呼んだら時間かかりそーだから、別にいいよと思いましたが、まぁ~一応しゃーないかと。

救急車って早いんだね。

場所にもよるとは思うが3分もかからずに来たよ。

一応なんか体調べられたりしたが、痛いのは車にぶつかった腕だけ。

とっさに単車から飛び降りたんで、足や頭は打たずに済んでましたので、

どこも他は痛みなし!!全然元気!!


救急車内にて警察にこのまま病院行くなら人身事故、

行かないなら破損事故扱いと説明を受け、

車側が嫌な奴だったら間違いなく人身にしてましたが、

良い人そうだったんで病院には行かず破損にしときました。

病院でどういう処置してくれるか念のタメに聞いたら、

レントゲンとったり検査は一応すると思うと言われましたが、

「たぶん打撲だけなんですけど、その場合はシップ貼って終わりですかね?」って聞いたら、

「うん」だって。

それじゃ、時間かかるだけだしね・・・。


周りでこういう事故聞くと、

ぼったくればいいじゃん!なんて簡単に言ってましたが、

目の前で謝られたりだとか目にするとそんな事は出来ないもんだなぁ~と
思ったね。出来んね。

しかも車に二人小さい子供乗ってたからね、余計・・・。


なんで単車の壊れた部分だけ修理して、

それだけ請求してお終いでいいかなと。

いっそのこと廃車になるぐらい壊れててくれたらなぁ~!!

な~んていけない考えも浮かびましたが・・・

ボロい割には意外と頑丈な愛車ちゃんでございます。

まぁ廃車になるぐらいだったら俺自身が無茶なってったでしょうが。


結局何が言いたいかというと、

オラ不死身だよ!!と。

不死鳥だよ!!と。

フェニックスだよ!!と。

聖矢の兄ちゃんだよ!!と。

一輝だよ!!と。

すいません、聖闘士星矢を知らない方はなんのこっちゃですね。


とにかくとにかく、

来週木曜から本番です。

是非、不死身の男を見に来て下さい!!



劇団HYBRID公演 

~血は、俺のもの!~

【日時】
 8月6日(木) 19:00~
   7日(金) 14:00~/19:00~
   8日(土) 14:00~/19:00~
   9日(日) 13:00~/17:00~

【場所】
 神楽坂シアターiwato 

【料金】
 前売り3.000円 当日3.200円



本番まで後・・・10日!!

at 23:59│Comments(0) 雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天才剣士事故ったら病院へ行こう