雲行く流れの速さなれ色々見てね

2008年09月04日

子供>大人

観劇に行って劇場近くに停めてましたら、

駐禁きられてました。


高くついたぜ、こんちくしょう!!


もう都内に単車乗りの居場所はないのかもしれません。

通常のパーキングって車専用かな?

バイク専用ってなってなくてもいいんかな?

もう路駐はやめたほうがいいのかもしれません。

でもね・・・もっと邪魔な車をするならまだしも

単車だぜ、邪魔になるようには停めてませんぜ・・・

まぁルールはルールでしょうか?

違反は違反、お馬鹿者の戯言でしょうか・・・。


どうもこんばんは、結局観劇代しめて11500円・・・河津です。



さて話は変わって

今日は久しぶり?小学生?中学生以来?かもって思うのに遭遇しました。





オンブバッタです。








7e3a2fb9.jpg






単車にまたがったらミラーにとまってました。

仲睦まじくおんぶしております。

懐かしくない?

虫に詳しくはないんでようわかりませんが、

これ1匹だと確かしょうゆバッタと呼んで、

背負ってるとオンブバッタ(親子バッタ)と言っとりました。

正式名称はしょうりょうバッタ(精霊バッタ)だっけか?違うっけ?

オンブバッタてまた別の種類なんだっけ?

まぁ~間違いだらけの知識かもしれませんが・・・

ただ

ケツか口から醤油みたいなもん出すから醤油バッタって

小さい頃話してたような・・・。

まぁ今思うとケツからならクソじゃねーの?って思うんだけどね。



子供の頃と変わったなぁ~と改めて思うのは、

バッタに触れませんでした。

もう今は虫を気軽に触ることが出来なくなりました。

走らせるから追い払おうにもどうすることもできず、

走るから危ないよ、危ないよ、ってばっか思い何とかしようにも

結局触れませんでした・・・。


昔は追いかけて捕まえてたのになぁ~。


弱くなったなぁ~、俺。


大きくなると強くなるばかりじゃないんだね。

子供の頃のほうが強かったことって案外多いんかもしれませぬ。




at 01:38│Comments(4) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by 雪菜   2008年09月05日 07:17
バッタ!
すごいですね。
おんぶするんですね。
見たことありませんでした。
可愛いなあ…
触れないでしょうけど
おんぶ…
可愛いですね。
一匹だと変な名前なのもおかしい(^^)
これも知りませんでした。
駐禁、大変ですね。
確かに何が迷惑の境界線かふに落ちない取り締まりってなんだかなーです。
おんぶバッタ…
落ちちゃいました?
2. Posted by 河津   2008年09月06日 11:58
雪菜さん>
コメントありがとうございます。
親子愛て感じで可愛いっすよな~。
バッタ・・・エンジン掛けても動かなかったんで、
落ち葉でおりゃ~!逃げなさ~い!ってしてやったら
ようやく落ちました・・・。
そして立ち上がりどこぞへと旅へと行かれたようです!!
一匹でもおんぶって言うんだぁ~!!??
そいつぁ~知らなんだ!!
3. Posted by 雪菜   2008年09月17日 23:30
劇団さんのホームページを拝見させていただきました。(いまさらですいません)
すごいですね!
こんな世界があるとは…
自分が余計、小さなものに感じてしまいます。
(^-^)そんな自分も、観に行けるんですね。
私はどんな世界を観るのだろうと、待ち遠しくて仕方ないです。
過去の上演記録?や画像などをじっくりと見ていたら…
背中にバッタをつけてらした事もあるんですね
川の写真で背中にバッタが付いてました。
バッタに縁があるかたなのだろうと思いました。
上演なさったお話も興味深いものばかり。
歴史は詳しくありませんが、興味はあるのでじっくりあらすじとか紹介文を読んで想像をキラキラさせていました。
本当に楽しみにしています。
夜は涼しくなってきたので風邪をひかないように気をつけて下さいね。
では
4. Posted by 河津   2008年09月22日 22:45
雪菜さん>
お返事遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます{すいません}
快賊船のHP隅々まで見たようですね{びっくり}
ありがとうございます。
楽しめましたでしょうか?
色んなトコに写真があったりで結構楽しめたんではないでしょうか?
そういや、バッタ付けてましたね!!
すっかり忘れてました{音符}
なんなんでしょうね?
前世は仮面ライダーだったりするんですかね?
結構歴史モノが確かに多かったりしますなぁ。
ただ、正直ワタクシも無知全開なんで毎回はじめて知ったような事ばっかで勉強勉強ですよ・・・。
なんでも簡単に手に入るこのご時世、
創造とはすばらしい、雪菜殿!!
キラキラとして頂いたその気持ちは、
今度の芝居の励みになります!!
ありがとうございます{キラキラ}
雪菜さんも体には十分気をつけて
毎日を楽しんで下さい{ダンス}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雲行く流れの速さなれ色々見てね