じゃぱぁん現金な男

2008年08月12日

世界でいちばん熱い夏 その二


その一はコチラ




~第二話~ 作・石田滋


話は少し前に遡る。

元々目つきの悪い河田はとにかく絡まれる事が多く、
それは七高に入学して更に増えた。

だが彼は幼少から泣き虫で、
言いがかりをつけられては絡まれその度に泣いていた。


そんな彼だが、1学期も終わる頃にはこう呼ばれていた。


“七高の泣き虫番長”と。


河田は泣き虫で気弱な性格ではあるが、喧嘩になると七高の誰よりも強かった。
その喧嘩の噂が発端となり、
彼はこの街の全ての名のある高校生達の標的となって、
毎日を狙われ過ごす事となった。


そして石松と天沢と約束をしていたこの日、
街中の強者たちが揃って河田に狙いをかけて来たのだ。

もちろん河田に闘う気などなく、彼は一目散に逃げた。
そして不運な二人を巻き込んでしまい、
結局泣きながらも全て倒してしまうのだった。


“僕は喧嘩なんかしたくない。三人であの夢を叶えたいだけなんだ”


河田は破れたズボンを少し気にしながら、そう思い走り続けていた。



at 23:01│Comments(0) リレー小説 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
じゃぱぁん現金な男