幸せな朝食、退屈な夕食この怒りぶつけてもいいですか!?

2007年02月23日

国境線を越えて


我がブログではお馴染み(?)の階下に潜む乞食なんですが、

日々いろんな張り紙がドアにしてあったり、されてたりと

様々なバトルが知らぬところで繰り広げられてる模様。

本日は

『何人たりとも侵入する事を許さず!
勝手に鍵を変えた場合はすぐに警察に通報します!!』


と貼り紙をしておりました。


・・・・・・・・・通報しても連れてかれるのはお前だろう?

間違いなく。


こりゃ写メ撮ろうと思ったとですが、

ドアの穴から覗かれでもしてたら恐ろしい・・・・と

踏み込む事ができませんでした。

まだ命は惜しいもの、もうちょっとは長生きしたいんだもの。



どうもこんばんは、深夜バッタリ遭遇した時はヤラれる!?

何かわからんけど、何かヤラれてまう!?と身構えてしまった河津です。


目が合うだけで固まってしまいます。

石にさせてしまう力を持ってるんだと思う。

慌てて目を合わさないようにそらします。

そらしても匂いは消えてくれないけどね。残り香もすごいけどね・・・。


さてその強烈な香りを放つ部屋の隣には、

アジア、たぶん中国人だろうばってん、その一家が住んでます。

おそらく部屋の形はほぼワタクシの部屋と変わらんとおもうとですが、

3人で住んでる模様。

すっごい狭いんですよ、部屋。そこに三人なんて・・・・

恐るべし三千年の歴史。

伊達に万里の長城を作ってねぇーな。


息子は多分中学生ぐらい、ふくよかな体系でよくチャリに乗ってます。

初めて見たときはガキが住んでんのか?ここ?と考えたもんです。

一般的な解釈として1人で住むようなとこですからね。

百歩譲ってカップルは住んでるかもしれない。

でも見るからに中坊ですからね・・・・・


親子がいるのか?と。この狭い部屋しかないであろうところに。

図星だったようで、

それから数日後に一家三人でお出かけの姿を目撃しました。


この6畳未満に三人収まってることを考えると不思議です。



夜の営みはどうしてるのか?と。

年頃の息子も寝てる場でどうしてるのか?と。


やっぱりソッチの話になるのか?と。

そう思ったか?と

否、そこは掘り下げません。



まぁ掘り下げないとは言ってもそこは三千年、

雑技団ばりのアクロバチックな技の数々が繰り広げられとるとでしょう!?


ちなみに最近はよく喧嘩の声が階下のこの部屋から聞こえてきます。

頻繁です。

あまりによく騒いでるようなので喧嘩じゃなくただ喋ってるだけなのか?

普通なのか?文化なのか?とも思ったとですが、

やっぱり何度聞いても喧嘩してるようにしか聞こえない。

言葉はわからんがそうとしか思えない。


「アチャーオチャーイチャー!!」(適当)


この時はきっと想像を絶すクンフーの応酬なのでしょう。



ただ、ただなんですが・・・・何気に

「隣の匂いがキツイのよー!!」と言ってるとも考えられる。

言葉わからん事をいいことに罵詈雑言を隣人に吐いてるのだろうか?

女房
「アチャーオチャーイチャー」(もう臭いのよ、この乞食野郎!)

旦那
「アチャーオチャーイチャー」(そうだそうだ、お前の匂いは14億の国民を抱える我が国でもそうそうお目見えできないぞ!)

息子
「アチャーオチャーイチャー」(そうだそうだ、芸能人は歯が命!)



ひとつ場違いなんがいたが、

まぁーなんかそんな気がしてきた・・・・。


侮れぬな三千年。




昔から三千年とか四千年とか聞くけど、なんで増えんのかね?少なくとも俺が小さいときから聞きよったから三千二十七年の歴史!とかならんとおかしくねぇ?四捨五入?ヒクソンも400戦無敗から増えんしね。401戦とか402戦にならんもんなぁ~。まぁありゃストリートファイトとか何もかも加えとるけんいい加減らしいけどね。まぁこんな話どうでもいいんだけどね。

at 11:59│Comments(0) 雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
幸せな朝食、退屈な夕食この怒りぶつけてもいいですか!?