VIVA!!強力下位打線ガラスのブルース

2007年01月31日

虎馬の話その参 酒癖


納豆はダイエットにいいってよ?

どうもこんばんは、楽して痩せようとして騙されて怒ってんじゃねー!!抗議の労力をダイエットに活かしやがれ!!いやいや、やっぱねつ造は駄目ですね。TVを信じるな、メディアを信じるな、誰も信じるな、

俺だけ信じてればいいんだ、このやろ!I'am kawazu!!←(一番信じちゃ駄目)



さて、いろいろ書きたい事はあるばってんまず片付けたいのは虎馬の話。ついつい、つづくってしちゃったもんだから何とも面倒臭い・・・。正直失敗した。


意味不明なお方は虎馬の話その一その二を。

ま、下にスクロールしていきゃ見れんだけどね。エヘッ!

今日はどうも長くなりそうなんで、

急ぎの方はスルーするー?(愛想笑いでもくれれば幸い)




さて、

ワタクシがかつて付き人として世話になった大物は酒癖がわるかった。

地球BEST3に入るレベルだ。

しかも、タチが悪いことに

目上の人や仕事の関係で無様な姿は見せれないときは悪酔いしない。

いつも無茶なる時は自分がてっぺんの時。



そんなそんな大物に連れられ飲みに行くと

全てではないが大体他のお客も一緒に飲むことになる。

知ってる人は声かけてきたり、知らなくてもでかく目立つ風貌だけんが、

興味をそそられたりするようだ。

チラチラ見られたりすると、酒を飲んでる大物は声をかけ一緒に飲むことになったりする。調子にのってくると全部こっちもちで金はいいよ!となったりする。大物は自分で金を払うわけじゃないから。どうなるのか?

仕事の流れで一緒に飲みにきてるTV会社関連の人らがはらったり、

そんな人らがいないときは強引にツケにする。

その時は店側もそんな事になるとは知らずに・・・・。ご愁傷様です。


前半はまぁいいとしよう、機嫌良く飲んだりするわけだ。

常にここで帰る事になればいいのだが、

残念ながら大物は最後まで飲んでたりするタイプだ。

よく飲み会とか何でも常に最後までいる人っておるっしょ?

二次会で帰る人、三次会で帰る人、最後までいる人。

間違いなく最後までいる人、五次会・六次会までいる人。

悪酔いしない人なら問題にゃーとばってん、

悪酔いしまくってる人だからね・・・。店の閉店時間なんか関係ない。

12時までの店でも5時6時まで居座るような人だ。

店はたまったもんじゃない。


決まってこう言う、

「マスター!?いいだろまだ?気分よく飲んでんだから」

大物に言われて断られたのを見たことがない。

少しならと許可するわけだ。少しですむわけないのに・・・・アーメン。


そんな大物、舌が回らなくなってきたら間違いなくアウト。

悪態をつき絡みに絡みだす。



本当、何が気に食わんのかわからんとばってん、

相手の言葉尻をとって絡みだす・・・・意味不明。


「何か私気に入らない事言った~?」と泣き出す女性を何度見たことか。

男にも当然そうで、相手がカチンとくる悪態をつきだす。

それで怒って相手にしなくなったり帰ってくれたりなら俺としては本当にありがたいとばってん、いきり立つ人も当然おるわけだ。

しかも、そんな時はみんな酔っ払ってるしね。

酔ってないのは運転の為酒飲んでない俺と、店の人だけですよ。


まだ付き人として日が浅い頃は、

ただただ時間が過ぎるのを祈ってただけとばってん、

慣れてくりゃ毎度のこと・・・・


なんとか大物が暴れないようになだめるわけとです。

2mの巨体に暴れられちゃ店が滅茶苦茶ですからね・・・・。



まだ俺が付く前に、

酔っ払って店ぶっ壊した上に修理代を踏み倒したと他の方に聞いてましたんで、暴れるのだけは阻止!!常に阻止!!を心がけとったとです。

なんとか幸いなことに結構ワタクシは彼なり可愛がってくれてたようで、

俺が止めにはいったり、

動きがとれないように後ろから抱き付いておさえると、

暴れそうになっとたのばやめてくれよったとです。


本当なら、抱きつこうが一瞬で振り飛ばされますけどね。

まぁきっと酔っ払いとはいえ、

若造の俺に無様な姿は見せられんと一瞬思ったりしたとでしょう。
(十分見せに見せまくってますけど・・・)



そしてそしてどうにかこうにか店外へ連れ出し帰るのだった。

金を払わずにね!!

(ツケの時は、大体後日大物が知り合いの社長さんだか誰だかに用立ててもらった金を手に俺が支払いに行くのだった。思いっきり頭を下げて・・・。)

上記のようなことは俺が回避できなかった場合ね。




知恵をつけたワタクシは、

基本飲みに行くことになると、間違いなく上のような結果になる可能性が大ですんで、いつもまわりから攻めてました。

そろそろ帰った方がいいですよぉ~、ってか帰れ!!と。


空気を感じてくれて帰ってくれればベスト。

飲み相手が誰もいなくなりゃ帰りますからね。

ただ、タチが悪いのが酔っ払いたる所以。

店に入った時点でベロベロになってる人らがいたりすると最悪・・・・。

飛んで火にいる夏の虫状態!!絡んでくる絡んでくる・・・。

俺の助言も聞いてはくれませぬ。


一度、もう疲れててストレスもたまってて、

何としても早く帰りたいって願ってた時があって
(まぁ常にだったですが、最上級にね)

そんな時に飲みに行くことになり、ゲンナリして向かい(常にね)

店に行くとべろんべろんのオネーチャンがおったとですよ。

当然途中から一緒に飲んでて、俺はもういい加減

帰りたい・・・帰りたい・・・と思いよったとです。(いつもね)

するとそのネーちゃんが「もう一軒行こうよ~!!」と言い出しやがった。

おいおい、お前後で痛い目に合うのに・・・・と彼女の為を思い、

トイレに行った時に追いかけ、

「もう帰れよ!!お前もう帰るって言って帰れ!!」と

怒りを露に脅し優しく言って帰らせました。

彼女の為を思いやったことです!彼女の為に!!(ここ重要)


と、

まぁ~酒を飲みに行くと定番だったとですよ。

なんか上手く説明できとらんばってんが、

もうこれからというもの悪酔いする奴大っ嫌いです。

嫌悪感満載です。

まぁ悪酔いする奴を好きって人はおらんか。



「酔ってたから」とか、「コイツ酔ってるんですいません」とか・・・・

最悪です。

酔ったら何をしてもいいのか?と。

酔ったら悪態つこうが殴ろうが殺そうが何してもいいのか?と。

ならぬものはならぬものだよ!!(会津の教え万歳)



もうだいぶ前ですが、

飲んでた時に隣のテーブルの酔っ払いに絡まれたことがあっです。

最初はシカトしてましたが、調子のってんのか何なのかおさまりません。

酔っ払いのツレは決まって言います

「スイマセン、コイツ酔ってるんで」

「じゃあ早く帰らせろよ」こっちの友人は言いました。

しかし帰りません、、、

ってか絡みはひどくなる一方、そして悪態に・・・・。


雨の日だったけん傘ば持っとって、

その柄でバチコーンとぶっ叩いてやりました。

酔ってって許されると思う奴らには当然の報い。

俺も酔ってるからスイマセンって言えば済むもんね♪





とまぁ、

少し話はそれましたがただでさえ苦労の多かった付き人時代。



それにこんな酔いどれ生活もミックスされりゃ、

そりゃストレスもたまるっしょ?

一時期顔にぶつぶつとか出来てたし、

明らかに疲れて老けて20歳そこらの顔じゃなかったからね・・・。

ひどかったね。俺かブラマヨかぐらい。




そうそう、この生活の多大な影響で

付き人生活中に迎えた20歳という記念すべき誕生日は、

上北沢署で迎えてました。(大物は一緒じゃない)


間違っても自業自得とかでなく、

ストレスのせいですからね。(ここ最重要)

このストレスがなきゃ

下北からパトカーに乗るなんてことはなかったハズ!(きっと、いや絶対)

(翌朝帰してもらえる程度だったからね、勘違いせんといて!)


いつもうまく行かない男、ミー!

20歳の誕生日はそんな典型的な日だったとさぁ・・・・。





もう恋なんてしない続くなんて言わないよ、絶対。



at 11:55│Comments(0) 雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
VIVA!!強力下位打線ガラスのブルース