微笑ましい光景グダグダ言ってる暇はねぇーんだよ!!

2006年11月30日

科学で証明できなくとも、見えない何かで全ては繋がってる


すぐにトイレに行けない状況でお腹が下ってきたらどうしますか?

ワタクシはひたすら「神様助けて!!」を連発します。

どうもこんばんは、きっとみんなもそうだろ?河津です。


本番まで後・・・・・13日!!



今日はちょくちょく書いてる夢のお話。

眠ってる時見る夢ね。

いつも結構意味がわからんのば載せてますが、今回はちと違います。

まぁ~意味がわからんってもんで同じではあるが。


少し不思議なというか、夢診断してほしいなぁ~って感じ。



夢ではお決まりパターンの何故だかは忘れたが、

大きなミスをしたかなんかで、みんなに追われてます。

追われてるのか探されてるような状態で、

おっは全力疾走で逃げて隠れる所を探してました。


すると場所はいつの間にか田舎の旅館でした。

(ばーちゃんとこが以前旅館をやっとりましてソコなんですが)

階段を駆け上り客室が一階つき4部屋、

今日は客1人も入ってなかったな!?と判断し、

すぐさま客室に飛び込みました。

すると、


伯父ちゃんが窓の外に立ってました。

「おぉ~助かったー。ヒロアキ開けてくれぇ~!!」

と言ってます。

現実として全然元気なのですが、

この夢の中では入院してたはず!?っておっは思って、



あぁ伯父ちゃん逝っちゃったのかなぁ?

・・・・・・幽霊なのかなぁ?


って思ったとです。


しかし幽霊でも何でも大好きな伯父ちゃんなんで、開けて入れてあげます。

「こぎゃんとこでなんばしよっと?病院じゃにゃーと?」

と尋ねると、

「もう退院したったぁ。」とのお言葉。

なんだ、幽霊じゃないんだ。

そっかそっかっと・・・・(不謹慎な!?)


俺「へぇ~良かったねー。なんで窓の外におったんね?」

伯父
「なんでかね?気付いたら出とって窓の鍵しまって、入れんくなっとった」

俺「あぁそう。」

まぁこぎゃん会話をし、

2人で腰をおろし近況の話とかばしよったとですよ。


内容は忘れましたが、色々とおっがバーっと喋り、

伯父はたまに一言二言返す。後は黙って頷いてる。

そんな感じだったと思います。


すると、



俺を探してた面々がこの部屋にいるとわかって、ダーっと流れこんできました。

(ほとんど快賊船のメンツだったと思います)


ふたりが座ってるとこに近づいてくる時、

窓の外にヘリが横付けをし、

特殊警察みたいな人らが伯父を連れていきました。


なんか

「ダメじゃないですか~」みたいな事を言われてた。


伯父が最後に

「じゃあな、頑張れよ」と言って

そのヘリはどこかへ飛び立って行ったとです。


ヘリが離れていった時に、俺のところまで辿りついた面々は


「今のは?」

と、不思議そうに聞いてきました。



「あぁ伯父ちゃん。みんなも見えたの?」

この自分の言葉に驚いたとです。


やっぱり生きてないんじゃないか!?

と、

他の人には見えない存在だったんじゃないか!?

と、

夢の中のワタクシはどっか思っとったようです。



しかしみんな見えてたっぽいなぁ~と思い、


なんだ~みんな見えてんだ。



じゃあやっぱり伯父ちゃんじゃん!!


と思ったとき、



快賊船裏ボスがポツリと言いました。

















「今アンタと居たのは、白いユリの花だよ・・・」













・・・・と。

















・・・・・・・・・・!?

















あぁ・・・・・














・・・伯父ちゃん、やっぱり死んだんだ・・・・













最後の別れをしに来てくれたんだ・・・・・





そう思うと、涙が止まりませんでした。


そこで夢は途切れ、ワタクシは目を覚ましたとです。


良かった、夢か。。。


そうは思ったのですが、なんか夢が夢だけに気になります。

いやいや~、夢だよ夢!!

大丈夫だよと自分に言い聞かせるんですが、

まさかなぁ~・・・・

いや、ひょっとして・・・・・そうなの・・・!?



そんな事ばかりが頭から離れずお昼にたまらず電話しました。


伯母が出たのですが、おっちゃん元気?と聞くと

「なんね?死んだ夢でも見たんね?」







!?









おぅ・・・・図星






「は!?すげぇ・・・そういう感じの夢みたけんねぇ~気になって」

と答えると、




「そぎゃんね?元気っちゃ元気ばってん、

まぁ働きっぱなしであんま休んどらんけん、

気をつけんとイカンとかもね!」


と。


結局伯父ちゃんとも話しができ、元気そうなんで安心しましたよ。

まぁ~本当にあの世に行ってんでもしたら、

こんなトコに載っけてたりせんしね~(笑)


夢の話は詳しくはせんかったとですが、

「伯父ちゃん夢ん出てきて気になったけんね~」と言うと、



気になる事を言いました。











「天国からお迎えがこらしたんよ、ばってんね~、

まぁ~まだ早かどねーって言って帰って行かした、ハハハッ!!」





と。




今回のってそういう事で・・・なの!?





ユリの花言葉は『威厳・純潔・無垢』、う~む・・・・・!?わかんねぇ~や!

at 23:55│Comments(0) 雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
微笑ましい光景グダグダ言ってる暇はねぇーんだよ!!