ただの田舎の風景シンボル

2006年03月29日

でかい背中


帰って参りました。ワタクシの部屋304とですが、今日帰ってきたら204の札になっとりました。あれ?3階に上がったのに!?と思ってもう1階上がったらやっぱ4階でした。何故でしょう???誰の企みとですかね!?どうもただいま、河津です。


本番まで後43日


いやー熊本に帰っとった一週間呑みまくっとったです。帰って1日目と2日目は呑んどりませんが、3日目の金曜から昨日までは怒濤の5日間でした。

色々と書きたかとですが、まずはこれば記します。


帰った日に実感したこと。







オヤジの壁は厚かった・・・・


やっぱすごかです。

なにがって、、、






オヤジが入ったトイレの後。


最近じゃそこそこ、俺のトイレの後もオヤジの後と変わらんとじゃにゃー!?

って思うぐらい強烈なインパクトを発するようになっとりましたが、


今のワタクシじゃ太刀打ちできない事を、まざまざと実感させられました。

どうしたらあの何とも例えがたい

トロピカルな香りを放てるのでしょう・・・。










神の領域です。





0.5秒で引き返しました。


「まだまだお前は甘チャンだよ。」

そんな言葉が親父の背中から語りかけてきます。


「俺ば越えてみろ!」

無言のプレッシャー。


・・・・・越えられません。ってか越えたくありません・・・・。


いや~本当に親父って偉大ですね。



さて話は変わって、今回の帰郷は結婚式が一番の目的だったけん簡単にその話ばします。従兄弟の姉ちゃんが結婚するって事で阿蘇のとあるホテルに行って来ました。

4411f8d5.jpg
ワタクシほとんど席に座って落ち着いてる暇はなかったです。ビデオ係りば申し付けられました。やっぱ一番下ですんで言うとおりにするしかありません。まー嫌いじゃないんで逆に良かとですが。そんなわけで、カメラ持ってアチコチ撮りまくりました。











e2ab87cf.jpg

ここのホテルはねー、式場から見える景色が綺麗でした。ゴルフ場があるけん、ゴルフ客の利用者が多かごたるね。見えてとる山は阿蘇山の外輪山かな、多分。









式が終わると、従兄弟の兄ちゃんがビデオ係りばしてくれたけん、バイト代って言ってかお駄賃ば貰いました!!さすが一番下。甘えとけ甘えとけ!って事で全く遠慮なく貰っときました。その兄ちゃんが別の従兄弟の名前ば上げ、「小遣い頂戴」って言って来い!って言うけんが、言いにいってまたまた簡単に小遣いGETしました。

ワタクシ26歳ですけど、なにか?



さて親戚の話になったけんが以前話した事にもちと触れときます。

このことなんですが。


結婚式にばーちゃんと会いましたし、おばちゃんは大事ばとって来んかったけんが、お見舞いに行ってきました。

病院に行くと手を消毒しマスクをせんと入れんようになっとって、

なんか初めての体験で、結構ヤバイんかな?と思って入ると、

元気だったけん安心ばしました。笑顔


もちろん交わす抱擁


んで、ばーちゃんは老健でおばちゃんは入院しとるけん、

ふるやはおっちゃんひとり。

そんなわけで、阿蘇の山道を行き、ふるやに行ってきました。

c1e36be1.jpg


9ab54081.jpg




こんな事ここで書いていいかわからんばってんが、現実は杖立温泉自体が厳しかみたいね。どこも客がなかなか来とらんみたいねー。明日から鯉のぼりば上げるって言いよったけん、5月まではちょっとは賑わうとは思うばってん・・・。


a6176535.jpg


んで温泉なんでもちろん入りました。岩風呂。

やっぱ気持ちよかねー。ずーっと浸かっとりました温泉

んで最後におっちゃんの竹細工。

fdc0d5e2.jpg
9abb790c.jpg












e9480086.jpg

9d3c5b01.jpg
4af061e8.jpg


at 23:55│Comments(2) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by パチー   2006年03月31日 00:11
こん前は久々に飲めて楽しかったばい。こん前3~4年ぶりにあったもんです。たいぎゃ楽しかったね。あん後大丈夫だったかね?
お前ぎゃんおもしろか事ばやりよったとや!?なんで教えんとやて!つめちゃーね。また帰ってくときゃ連絡ばせーよ。じゃーね。
2. Posted by 河津   2006年03月31日 03:05
………はぁ~
ひょっとしてM山というヤツじゃにゃーかい!?
なんで見つくっとやて!お前。
あんま知られたくにゃーのに見つかってもーたな…。
よう見つけたね~。
まぁーえいたい。バッチこーい!!{野球}
こん前はどうもありがとね。あん後はおっは大丈夫だったばってん、ひとり暴走しとりました。ちと大変だったけん、もちろん放置して帰った{ウインク}だっかわかっど?まぁーアイツは毎度のこっだけんね。本当久々でだご楽しかったよ。なんか大変みたいばってんお互い頑張らんとね。
もちまた帰ったら連絡すっけん遊ぶばーい!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ただの田舎の風景シンボル