ありがとう山下一之

2005年10月27日

地獄からのお誘い

先日、女子大生風の人に肩と肩がぶつかって舌打ちされた河津浩滉です。

確かに下を向いて携帯をイジリながら歩きよったおっも悪かとは思いました。

ばってん、おっはね道の隅の壁側ば歩きよって、

むこうは大人数で道幅いっぱい横になって歩きよったとです。

しかもぶつかり方が明らかに強く、狙った感じでした。

少なくともおっは、そういう印象ば持ちました。だって本当痛かったとですもん。

ぶつかった瞬間、パッと顔ば上げ振り向くと、向こうも横目でこっちば見とりました。

おっは痛かったんでムカっとしとりましたが女性だったけんが、まぁわざとじゃにゃーとだろ!?

と思ってそのまま歩こうとした瞬間・・・・「チッ!!」っと舌打ちですよ。

まぁ何て事ザマしょ!!お下品!!

ちょっと奥様見ました?ヤですわね。うちの子には見せれないザマスわぁ!

二十歳位の女性がそんなお下品な姿をさらすなんて・・・。


いや~久々にカチンっと来ましたね。それはないだろ、それは。

何?おっが全部悪かとですか?

こぎゃん事で頭にくるおっがおかしゃーですかね???

ん~???どうなんだろう。

まぁ舌打ちされたんで、とっさに「ブス!」と気付いたら言っとりました。

小さい子は真似しちゃ駄目ザマスわよ!




本番まで後22日

衣装も届き、荷物が多くて面倒くなって来ました。

ゴロゴロと荷物を引きずり、肩からもバックを掛け、芝居で使うライフル銃を持ち、、、

本当に階段とかが面倒です。特に面倒なんは改札ですな。

いつも持ち替え、おっが通った後閉まってカバンだけ引っかったりせんかなと心配しながらです。

道場がある日なんかこっにキックミットも加わります。

稽古場も場所によっては狭ーくなります。

いまからドンドン寒くなって着る物もかさばるようになるし、、、

ん???稽古の話ではなかね。

そうそう稽古の話。バーッと立ち稽古しました。終~了♪

明日は稽古の前にセット造りがあります。頑張って起きねば!!

そんな事を思ってたら携帯が鳴り、今から来い!!と、、、

時間は0時半。行くわけがない。

(あぁ、このブログ一応27日の時間でUPしますんであしからず。)

おっは風邪もどき中だし、明日早いし、今行って朝までカラオケして、

帰って、そしてセット造り行って、稽古。。。そんな事にはなりたくない。

さっきシャワー浴びたばっかで、フゥーっと一息ついて、ゆっくり休もうと思いよったのだから!

携帯の声は言う、

「今から来ーい!!」「カラオケー!!」「来てー!!」

まったく持って迷惑な電話・・・。かなりタチが悪い。。。

「テメー何逆らってんだよー!!」「いいから来いよー!!」

声がでかすぎて音が割れている、半分何言ってるかわからない。

すごく酔っ払っている、すごく。

すごくしつこい・・・すごく。まだ近くならまだしも、まだ行ける距離ならまだしも、、、

時間も時間だし、電車が動いてるかも疑問。

まぁ近くてもこんなとこにゃ行きたくない。

飛んで火に入るナントカだ!!

行ってもぜーったい明日後悔するのは明白だった。

本当うるさいし、しつこいし、酔ってるし、何言ってるかわかんねー、、、

おっがもういい加減電話終わりたいなぁ~、、、って思ってたら、

「なぁ~に切りたい空気出してんだよ!!」

困った恐るべし・・・・!!美波栄・・・・・・




at 23:59│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 岩崎。   2005年10月28日 08:36
 おっも昨夜、ゲーリー藤上から呼び出しをくらいました。もう既に終電もない時間だと言うのに「いいから来いっ!!」と強権を発動して、おっを捕獲しようとします。
 電話口の向こうから、ストロング美波の「キャッキャッキャッキャッ!!」と言う奇声に近い笑い声と、「フッフッフッ~」とデンジャラスまきこの呪いの祝詞が聴こえてくるとです。
絶対行くわきゃありません
 何とか難を逃れて電話を切ると、その数分後、再びゲーリー藤上から「ヒロはこれから来るってさ、ヒロは大人だねぇ~、お前も来いよっ!!」 っと・・・・。
 恐るべし・・・!!藤上貴代・・・・・。
 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ありがとう山下一之