2005年08月16日

地球に優しく

オッス、オラ悟空!!今日もカリン塔を登って猫仙人にセンジュを貰ってきたぜ!!
残り四つのボールを探しに行くぞ!!オラの願いはただひとつ、女子高生との合コンだ!!
オッス!オラエロ悟空!!そんじゃ行って来るぜ!

キーーーーンでございまーーーーーす!!!!

どもども!!本日は8月16日って事で、?重歯?っぱい?し歯です!の日です。
はい声を揃えて~、『八重歯いっぱい虫歯です』。

説明しよう。
いや説明するまでもなく読んだまんまばってん、歯がぜ~んぶ八重歯の人がおって、そっがぜ~んぶ虫歯なんです。そっば記念した日とです。彼は「お前の歯、全部八重歯ってすごくにゃ~!?」とか「しかも全部虫歯てっ!!」とかツッコまれて祝福ばされました。そっを祝った日でございまする。
全国の歯が八重歯だけで、しかもそれっがいっぱい虫歯のみなさん!おめでとう鐘
これからも頑張って下さい!!

さて祝福の言葉も終えたとこっで・・・・
何の話ばしよ・・・・・・????

あ、最近天気がコロコロ変わんね~。今日晴れとるなぁ~とか思ってたらいきなり大雨になったりして、オマケにカミナリもガンガン落ちてるようで。
かといって、今日みたいに雨降ってんなぁ~と思っとったら青空広がったりして。
ようわからん。女心と夏の天気はよーわからん!って言うもんなぁ~。(←何様?)

多分おっが思うに今地球がたいぎゃな怒っとらすつたいね~。だけん地震ばバンバン起こしよっつたいね~。人間がバッサバッサ森林伐採森林伐採ってやりよるし、土んとこばバンバン、コンクリコンクリってしよるけん、
地球は「いや~さすがに多少の事なら目をつぶるばってん、ちょっと度が過ぎっどー!?」っと我慢に我慢を重ねてたものが、
「オイオイ・・・ちょっと待てよ、俺の形ば勝手に変えんなよー!!もう我慢できーん!!」
ってドカーンって噴火して、オラーって揺らして、食らえーってピカピカドカーン!!としたわけですよ。

おっが地球の気持ちになって考えました。
だけん外を歩く時はいつも踏んづけてごめんねって言ってヨシヨシ!と撫でてやると少しは地球の怒りも収まるでしょう。


at 20:43│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by ヨシオ   2005年08月17日 13:36
個人ページおめでとうすごいねすごいね
熊本弁、しっくりきてるね生まれ育ったのだから当たり前だのクラッカーですな。それに、とってもらしさが出ていて、面白いよぉ
それに毎日更新するなんてすっげーーーー!!頑張ってねー
最近、地震やら雷やら・・・怖いね。
私も良くも悪くも人間のしてきた事が返ってきていると思っています
地球に住まわせてもらっている私たちですもの。もっともっと優しくしてゆけたら、地球もにっこり笑ってくれるかしらん
では、体に気をつけて、稽古にHPに・・・頑張ってね
あ!絵文字いっぱいあって楽しいねーーー

コメントする

名前
URL
 
  絵文字