2005年08月15日

終戦記念日

どーも、和製ジェームス・ディーン事河津でーす。
あ、和製リバーフェニックスとも呼ばれとっです!!え?呼んどらん?
またまた~!本当は思っとるクセにー!!誤魔化さんちゃえーて!!
ねぇ、ちょっと聞いて・・・・・


さて気を取り直していきましょう!
本日は終戦記念日。快賊船はあるひとつの芝居ば思いだすとです。その芝居を見た事ある人も思い出してくれてたらいいなぁ~。(願い)

おっは暑か夏の日だったり、太平洋戦争の事とかば耳にすっといつも思い出すつたいね~。
その名も『YOUR LIVE ~あなたへ~』
こっはたいぎゃ良か話だったけん!もう涙ん止まらんよ。
お宅の湯船なんかはすぐ溢るっ!!
え?自賛しすぎ?ヘヘ~ンだぁ、だって本当だも~ん。

まぁ詳しくは快賊船のHPにも掲載されとると思うばってん、
完結に言うと平和な島が戦争に巻き込まれ、平和に暮らしてた住民たちも戦争に借り出されるって話でした。そして男共は特攻隊へと・・・。

うぅ・・・・思い出しただけで、もう涙が・・・・・。
うちのユニットバスが涙で溢れとります・・・・シクシク・・・・悲しい

そこでだー!!
こんな学習能力魚類以下の俺でも戦争については多少なりとも勉強をしたわけですよ!!(←これカンニング竹山風ね)

60年前戦争に巻き込まれ天寿をまっとうできなかった人達がいた!!今の俺より若い人が、帰る燃料のない戦争の道具に乗り敵艦に突っ込んで行った!!そんな彼らが今のこの世界を見たらどう思う!!??

きっと彼らは世界の平和を願い、愛する人が幸せに過ごせるようにと願っていた。
特攻隊として人生を終えた人は愛する人を守る為、家族を守る為、少しでも生きていられるため、自分の命を犠牲に敵艦に突っ込んだ。


そんな彼らが、「ドーモ!!」ってもしウチにきたら、
そりゃ「ドーゾ!!」って部屋に通すだろう。
「最近どう日本?」って聞かれたら、
「いや~他の国よりゃ治安はえーけど・・・・」
って言葉に詰まるだろぅ?

「俺らと同じ位の年の子達はどう?」
って聞かれた日にゃ~、
「・・・・・・、いや、真面目な子もいるよ。頑張ってる子ももちろんいるし・・・・」ってまず前置きから入るだろ!?

「来る時見たんだけど白髪に真っ黒い子居たけど日本人?」って聞かれたら
・・・・・・ん?あぁ日本人・・・

「・・・・・???なんであんな格好してんの?」って言われたら、
「ん~?なんでかなぁ・・・・、ファッション?流行?かなぁ・・・?」って、
なんて答えていいかわかんねよーーーーー!!!

お父さ~~~~~~ん!!!!!!!
助けて~~~~~~~~~!!!!!

まぁそんな訳とよ。どんな訳だよ?っていわれても、
こぎゃん訳つたい!!

だけんね~、おっが言いたかのは、
『YOUR LIVE ~あなたへ~』
たいぎゃな良かとよ!!!ってこったい。


at 23:59│Comments(1)芝居 

この記事へのコメント

1. Posted by 岩崎。   2005年08月16日 22:56
 そうそう、『YOUR LIVE ~あなたへ~』は、たいぎゃな良かとよ!!!ってこったい
 何つったって、おいらはこれ↑を見て快賊船に入ろうと思ったわけで、決して河津のヒロぽんは自賛しすぎじゃないとよ
 本っっ当に!『YOUR LIVE ~あなたへ~』は、何ぼでも泣けるし、何ぼでもメシ食えるってなモンですよ!!  
                        ナンノコッチャ・・・・。
 いずれもう一度、皆さんにお見せ出来ればなと、切に願っておりやす その時は、絶っ対!今度こそ、出演して観に来てくれた人達を感動の大嵐に巻き込んでやるのだぁぁぁぁ~~~~~っっっ!!!!!!!!!

 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字