2008年04月

2008年04月29日

日本のひとつの美



こんな僕でも やれることがある
頑張って ダメで 悩んで
汗流して できなくって
バカなやつだって 笑われたって 涙こらえて


『MR.LONELY』

どうもこんばんは、何もないけど仲良く野に咲く花のように、河津です。


先日バイト前にTVでちらっと見たものがありまして

あぁ~日本語って美しいな~素敵だなぁ~って思うことがありやした。


数にすると何になるのか?みたいなクイズだったとですが、

例えば水なら一滴・一粒、コップに入ってりゃ一杯だとか

水溜りなら一面とか状況によって変わるものって感じで。


で、ハガキ。

ご存知の方がおりやしたら、

そんなん知っとったわ~ボケー!カスー!クズー!!

っていつものように無知め!!って俺を蔑めばいいじゃないか!!

もしくは「フッ」っと鼻で笑いやがれ!


わたくしゃ知りやせんでしたから・・・。


で、ハガキ。

とっさに数にするのなら「一枚」「一通」だろ?と思いました。

まぁ正解ですわ。

ただ、もうひとつありやして「一葉(ヨウ)」


知っとった?当たり前?やっぱ俺、無知?





なんでもこれも状況で変わるもんのようでして、

何も書かれてないものなら「一枚」

書かれてあるものなら「一通」

で、

「一葉」は葉書の葉で一葉???

のんのんのん、

それだったら書かれてようがなかろうが「一葉」


由来で説明されとったのは、

例えば親や友人からの感慨深くなるようなもんなら「一葉」とのこと。

別に親や友人じゃなくても、心に染みたりするもんだったら

いつまでも一枚の葉のように眺めていたいってことから

「一葉」らしいです。


ね!?


日本語って・・・・・・・・







素敵やん(紳助風)



ちなみに、写真も同様にいつまで眺めていたいもんだったり

思い出深いもんなら「一葉」と言うとのこと。




日本ってたいぎゃな美しゃー!!!って思うたとです。

at 23:59|PermalinkComments(2)雑記 

2008年04月27日

おいらのためにクッキーを




猟奇的な彼女ってアレだよね。

チラっと見ただけだけど、アレだよね。

かわいかったり美人じゃなかったら絶対ありえねーよね。

どうもこんばんは、

そこじょそこらの輩じゃ鉄拳制裁間違いなかっ!!河津です。


さてさて地味に解消はできてたんじゃねーかな?

なんて思ってはおりましたが、

どうも腹に痛みを感じるときがあるとです。

以前、十二指腸潰炎をくらったことがあったとですが

どうもそん時に似た痛みのような・・・・?


初期段階でしょうか?

ストレス?疲れ?食生活?

どれもこれも思い当たる節ありますが、ありましたが、

どれもこれも少しは減ってきたんじゃねーかな?

とは思うとりましたが・・・

繊細かつピュアなハートを持ったワタクシの体は

ナイーブでセンチメンタルジャーニーで

ウサギは一人だと死んじゃうんだよ!!なわけで

一人ではなく一羽なわけで

一羽というのは肉は食っちゃダメだよって宗教だかなんだかが、

でも、鳥はいいよってなわけで

ウサギの耳は羽だ!!っつって鳥として食える!!ってことで

一羽ってわけで、

なんだかんだと話はそれたが

潰炎超えて潰瘍ゾーン突入の可能性も

ゼロでなくね~?って思うわけで・・・




いやいや、ヤバシッ!!




休日ぷり~ず!!!!

癒しぷり~ず!!!!

手料理ぷり~ず!!!!!


Hey!
おいらの愛しい人よ おいらのためにクッキーを焼いてくれ
温かいミルクも入れてくれ おいらのためにクッキーを焼いてくれ





at 23:20|PermalinkComments(0)雑記 

2008年04月25日

拙者は見抜いたズラ!!






帰ってくると、ときたまこんな光景を目にします。


1d63c2f2.jpg






あっ!?

・・・・・・・・。

まぁ、テーブルの上で収まってるからいいか・・・。

こんな感じです。


どうもこんばんは、犯人はさくらかりゅうか?河津です。

もう慣れっこだ~い。





今日はバイト後三茶のシアタートラムで芝居ば見てきました。

初めて行ったばってんイイ劇場ですな。

イスは固かったけど・・・・。

場所も駅と繋がったとこだし。

まぁ単車で行ったから駅と繋がってようが何も関係ないんだけどね。


いや、でもいい立地条件だ。


さて、ここ最近は腹ん中、頭ん中にいろんな事が渦巻き

書きたい事は山ほどあれど、

なんかアレだね。一度書く時期を逃すともう書く気が起きんね。

9~17時にバイト、18~23時にバイト、

そんな生活にオマケに風邪引きずってたからそりゃ書く気も起きんわ。

そりゃ、もう寝よ~ってなるっしょ!?


でもね、今日の昼休憩中にあったことだけは言っときたい。

ささいな事だけども言っときたかとです。




メシを済ませ、東京は新宿のアスファルトジャングルのとある場所、

灰皿が設置されとる某ビル前で一服し

ささやかな食後の満腹感を満喫しとったとです。

ワタクシ一人しかおらんかったとですが、

目の前は行き交う人々はちょこちょことはおりますわ。


座りながらボケーっとしとりましたら、

リーマンのおじさんが一人横切りました。


うまく誤魔化しとるつもりなんか知りませんが、

ヅラだなとわかったとです。

俺の目は誤魔化せません。

女性の下着を透視で見れぬものか!?と普段から

修行を積んどる身。

そりゃヅラなんかすぐに見抜いちゃります!!


その、俺のパッチリな透き通った(汚れきった)瞳に写ったのは

明らかに不自然な頭。



そう思ったと同時に





「あぁ~ヅラだな・・・」


ってボソって独り言ば言ったとです。


誰でもあるとは思います。無意識に思ったことを口走るってのは。

まぁそれなんですが、

そのおじさんは10mぐらい離れた距離。

まぁ聞こえませんわな。

本当にボソっと言っただけなんで。



ところがどっこい、そのおじさんピタリと足を止め

こちらを振り返った!?

はぁ?いや・・・・・はぁ?

聞こえた?

偶然か?聞こえたのか?


その瞬間ワタクシは

とりあえずおもいきり笑顔で会釈してました。


もちろん無意識に・・・。


地獄耳ってやつの可能性5パーセント、

偶然の可能性95パーセントだと思っとりますが。


なので、ヅラのおっさんからしたら

振り返ったら

いかにも駄目そーな汚いロン毛の兄ちゃんに

おもいっきり笑顔で会釈されたんだけど・・・・


なんで???


って思っとるかもですね。

そのおっさんブログ書いてないかなぁ~!?

昼の出来事逆バージョンで。


もし書いてるならば

最後は


あの兄ちゃん、汚い髭ヅラだったなぁ~





って俺はヅラだけど・・・。


ってコッテコッテのオチで締め括っててほしい。








at 23:50|PermalinkComments(0)雑記 

2008年04月20日

はれ 時々 ぶた



asian boy もしかして君もasian boy?

asian boy もしかして俺はasian boy?

asian boy もしかして みんな『悲しきAsian Boy』


どうもこんばんは、黄色い猿の河津です。

随分と体調は回復したようですが、まだ若干怪しい感じです。

怪しい男です。色んな意味で怪しい獣です。

頭痛 時々 鼻詰まり少々 塩少々。そんな感じです。


誰かあと、砂糖とみりんでも入れて下さい。

醤油でもいいです。隠し味になる程度でいいんです。


そうすりゃ少しは紛れるってなもんです。

最期に愛を注いでくれりゃおいしいオイラの出来上がりです。


さぁ~お食べ♪



賞味期限切れでも気にんすんな!!




at 21:15|PermalinkComments(0)雑記 

2008年04月17日

辛いと壊れるんだな



燻るって風邪はどこぞへなかなか行ってくれない・・・。

本日一日バイト・・・

昼も夜もたまらんばい汗

こりゃやはりバファリンの優しさに頼った方がいいんかな?

半分の優しさに賭けた方がいいんかな?


もう半分は

アナタの優しさで補ってくれればいいじゃない!!


何度かこのネタ使ってますけど、なにか!?


さぁ~早よ寝っばい、もう。



おやすみなさい、























ご主人様


















って
















誰か言え!!!






















・・・・・・・・・・・・






















やっぱ言うな!!
































別に惹かれん・・・・。










































・・・・・・・・・・・






















ハキュ~ンハート


















ちょっと古かった?






at 23:59|PermalinkComments(0)雑記