2007年03月

2007年03月31日

別に心配してるわけじゃないのよ!


小学校低学年ぐらいの男の子一人と女の子二人が前を歩いてまして

おっはその後ろをテクテクと歩いとったとですが、

こんな会話が聞こえてきました。

女の子A
「別にアンタなんか死んでも私の人生には何一つ影響ないから」

男の子
「・・・・・・・・・・・・」

女の子B
「私は嫌だよ・・・。」


う~む近頃の子供はなんて会話をしてんだ・・・!?

なんて思ったわけなんですが

いわゆるこれが『ツンデレ』か?と。


嫌だねぇ~ツンデレ。

私は嫌だよ・・・って言った子がどんだけ可愛く見えたことか。

素直が一番ですよ。

どうもこんばんは、ツンデレ喫茶なんか信じられなぁ~い!!河津です。


どんなとこなんか行った事ないんでわかりませんが、

TVとかで知った事、聞いた事などで想像するに

終始冷たくされて最後にちょびっとかわいい事言う感じとよね!?


仮に行ったとします。

あくまで想像ですんで実際どうい感じかは知りません。

そこまできつくは言わんよ!!って感じかもしれんがご勘弁を。


扉を開け踏み込むとツンとした女の子がポツリ。

「何しに来たの?」

そのままUターンして店を出ます。

終了~!!




話が進みませんので、仮に我慢して席に着き、コーヒーを頼んだとします。

「一丁前にコーヒー飲むの?水で十分お似合いよ?」

星一徹ばりにテーブルをひっくり返し、

運ばれて来たコーヒー、もしくは水をそのまま浴びせてあげます。


終了~!!






また進みませんので堪えたとします。

ワタクシはタバコを吸います。

「タバコは体に悪いよ、けむいし。早く死ねよ」


俺が先にお前を地獄へ送ってやろう!!

タコ殴りの刑です。


終了~。人生終了~。






またぐっと堪え、我慢したとします。

さて、もういい加減店を出ようかと出口に向かいます。

「帰っちゃうの?別にまた来て欲しいわけじゃないんだけど、待ってるね」


二度と来るかー!!!!



いったいなぜこんな事を言われにわざわざ行くとでしょうか?

そんなことを言って給料を発生させるべきではなぁ~い!!

と、

まぁ~途中の言葉はツンデレでも何でもないような気がするが・・・・。



えーと、、、読み返してみたら単純に文句だねこりゃ。エヘッ!


そりゃ誰でもキレるわ。


でもこういうのでも喜ぶヤツおるんかね?

もしくは全然ハードじゃねーよ、まだソフトだよ!!

って感じだったりして・・・・・!?

at 23:59|PermalinkComments(2)雑記 

2007年03月30日

上京物語


ラン ララララランランランラン そんなメロディーを♪
涙声のまま 歌う君は~♪

東京へ向かう~♪

どうもこんばんは、涙声で歌ってくれる相手がいません!!河津です。


以前ママ様から芝居の日程を聞かれてたんですが、

何かと思いきや「行くから」とのメールが・・・。

・・・・・・・・・!?

マジですか?遠路はるばるマジですか?


そのうち行こうかね~なんて話は聞いてたが、結構急じゃあーりませんか?



まだ先なんで本決めになっとるんかどうかはわからんばってん、

来るとしたらなんか複雑ですな。

嬉しいようなこっぱ恥ずかしいような。

彼是6~7年芝居をやっとりますが、

親が来るということは正直考えた事なかったんで実際どういう心境になるんだろう?と不思議いっぱいです。

別にいつもと変わらんかもしれんし、変になっちゃうかもだし。

まったくの未知。


他の人らはそれぞれ親が見に来たりしてるようだが、

どういう風に思ってんだろうか・・・?

こっちの近くにおりゃ~当たり前って事で考えてんのかね!?



う~む、、、、

どう考えてみても俺にゃ~一大事にしか今んとこ考えられん。

きっと来るなら親戚も何人か来るんだろうし・・・。

親からすりゃ東京観光ついでにって感じかもしれんが

いやはや・・・・・。



と、


こんなことを考える前に

まず無事に築地に来れるのか!?が大いなる疑問だな。

田舎もんの親戚一同が路頭に迷うんじゃなかろうか?

地下鉄に無事乗って来れるんだろうか?乗り継ぎできるんだろうか?


あぁー我が子を思う親の気持ちってこういう事なのね。

きっと問題なく来れたりするかもなんだけど、

絶対心配でしゃーなくなるなぁ・・・。




at 23:59|PermalinkComments(2)雑記 

2007年03月27日

コーヒータイム


とりあえずひと息中。草木も眠る丑三つ時。

丑三つ時ってなんか冬とか今の季節には似合わんね。

なんか蒸し暑い夏の夜って感じですな。

よく怪談とかで使われるけんかね!?


んな話はどうでもいいや、

どうもこんばんは、僕はヒーローになりたかったんだ!!河津です。

ただひとり君にとっての。

つまずいたり転んだりするようならそっと手を差し伸べるよ。

でも危険なときは全力で逃げるよ。誰よりも我先にと。

でもヒーローでありたい。


おこがましいにも程がある!!


時には苦かったり渋く思うこともあるだろう。

相手が俺だったら全然時にはじゃない自信があるね!

みなぎるね。

苦すぎだね。しかも塩っぽいね。

プロレスで言うなら、しょっぱい試合だな・・・・だね。



さぁーて、何の意味もなく適当に書き適当に終わります。

それじゃアナタのヒーロー、河津でした~。

at 23:59|PermalinkComments(0)雑記 

2007年03月26日

夢想


なんでだか最近無性に田舎に帰りたかです。永遠にとかじゃないよ。

ちょこっと1日や2日でいいけん帰りたかです。

田舎の空気ば吸いたか~!!って感じかな。

実際1日でも帰れんか!?と考えたとですが、

どうせ帰るなら、

1日じゃなくもっと余裕もちたいなぁ~と思って断念しました。

1日や2日でいいけんって言ってたのが嘘になっちゃいましたけど、なにか?

どうもこんばんは、故郷っていいよね!?河津です。


実際問題すぐには帰れんってことで、

妥協に妥協し日帰りで埼玉や千葉や西東京の方とか、

田舎感がありそうなとこにぶらりと行ってみるかと!!

そぎゃんことば思ってみたり。


ふらりと途中下車の旅したり。

うまい駅弁ば食ったり。

行きずりの女と出会ったり。

当然チョメチョメばしたり。

田舎の空気を吸うとか言って、違うものを吸ってたり。

うまい事、駅弁に持ち込んだり。

駅弁食いながら駅弁するというウルトラCが飛び出したり。

うむうむ、夢が広がるな。


ただ、哀しいかな。しばらく休みがねー!!

あぁ夢ばかりがどんどん広がる。

でも、いつか実現させねば!!





みんな俺を


さすらいの夢追い人と呼んでくれ!!

そんじゃ、おやすみ。



PS.今夜は頭痛がひどい・・・・中坊並の発想はこの頭痛のせいです。

at 23:59|PermalinkComments(0)雑記 

2007年03月25日

人に歴史あり



『彼は何も口をきかないってだけで利口者で通ってるんだ!』

これ何の話だっけ?

そうだ、アレだ!!ペ○スの商人!!


失礼、ヴェニスの商人。


どうもこんばんは、俺は眠いからパッパッと済ませよう、河津です。

カワズくんの検索生活、アレ終わっちゃったね。

見れる時は見てました。結構好きだったんだけどなぁ~。

何で?ってタイトルが素晴らしいにもほどがある!!

カワズくんのズがヅだったらもう言う事なしだったねん。

カエルは嫌いですけど、なにか?




しかし残念だなぁ~特に泣ける2ちゃんねるは本当に泣けたしなぁ~。


そんなわけで、知ってるアナタも知らないアナタも少し見てみれば?

結構量多いから俺も全部見たわけじゃないですが・・・、

中には号泣もんがございます。


その涙の洪水にはきっと

チグリス・ユーフラテス川もこりゃたまらんわ!!と

氾濫をおこしちゃうぜぇ~。

『泣ける2ちゃんねる』

at 23:59|PermalinkComments(0)雑記