2006年11月

2006年11月30日

科学で証明できなくとも、見えない何かで全ては繋がってる


すぐにトイレに行けない状況でお腹が下ってきたらどうしますか?

ワタクシはひたすら「神様助けて!!」を連発します。

どうもこんばんは、きっとみんなもそうだろ?河津です。


本番まで後・・・・・13日!!



今日はちょくちょく書いてる夢のお話。

眠ってる時見る夢ね。

いつも結構意味がわからんのば載せてますが、今回はちと違います。

まぁ~意味がわからんってもんで同じではあるが。


少し不思議なというか、夢診断してほしいなぁ~って感じ。



夢ではお決まりパターンの何故だかは忘れたが、

大きなミスをしたかなんかで、みんなに追われてます。

追われてるのか探されてるような状態で、

おっは全力疾走で逃げて隠れる所を探してました。


すると場所はいつの間にか田舎の旅館でした。

(ばーちゃんとこが以前旅館をやっとりましてソコなんですが)

階段を駆け上り客室が一階つき4部屋、

今日は客1人も入ってなかったな!?と判断し、

すぐさま客室に飛び込みました。

すると、


伯父ちゃんが窓の外に立ってました。

「おぉ~助かったー。ヒロアキ開けてくれぇ~!!」

と言ってます。

現実として全然元気なのですが、

この夢の中では入院してたはず!?っておっは思って、



あぁ伯父ちゃん逝っちゃったのかなぁ?

・・・・・・幽霊なのかなぁ?


って思ったとです。


しかし幽霊でも何でも大好きな伯父ちゃんなんで、開けて入れてあげます。

「こぎゃんとこでなんばしよっと?病院じゃにゃーと?」

と尋ねると、

「もう退院したったぁ。」とのお言葉。

なんだ、幽霊じゃないんだ。

そっかそっかっと・・・・(不謹慎な!?)


俺「へぇ~良かったねー。なんで窓の外におったんね?」

伯父
「なんでかね?気付いたら出とって窓の鍵しまって、入れんくなっとった」

俺「あぁそう。」

まぁこぎゃん会話をし、

2人で腰をおろし近況の話とかばしよったとですよ。


内容は忘れましたが、色々とおっがバーっと喋り、

伯父はたまに一言二言返す。後は黙って頷いてる。

そんな感じだったと思います。


すると、



俺を探してた面々がこの部屋にいるとわかって、ダーっと流れこんできました。

(ほとんど快賊船のメンツだったと思います)


ふたりが座ってるとこに近づいてくる時、

窓の外にヘリが横付けをし、

特殊警察みたいな人らが伯父を連れていきました。


なんか

「ダメじゃないですか~」みたいな事を言われてた。


伯父が最後に

「じゃあな、頑張れよ」と言って

そのヘリはどこかへ飛び立って行ったとです。


ヘリが離れていった時に、俺のところまで辿りついた面々は


「今のは?」

と、不思議そうに聞いてきました。



「あぁ伯父ちゃん。みんなも見えたの?」

この自分の言葉に驚いたとです。


やっぱり生きてないんじゃないか!?

と、

他の人には見えない存在だったんじゃないか!?

と、

夢の中のワタクシはどっか思っとったようです。



しかしみんな見えてたっぽいなぁ~と思い、


なんだ~みんな見えてんだ。



じゃあやっぱり伯父ちゃんじゃん!!


と思ったとき、



快賊船裏ボスがポツリと言いました。

















「今アンタと居たのは、白いユリの花だよ・・・」













・・・・と。

















・・・・・・・・・・!?

















あぁ・・・・・














・・・伯父ちゃん、やっぱり死んだんだ・・・・













最後の別れをしに来てくれたんだ・・・・・





そう思うと、涙が止まりませんでした。


そこで夢は途切れ、ワタクシは目を覚ましたとです。


良かった、夢か。。。


そうは思ったのですが、なんか夢が夢だけに気になります。

いやいや~、夢だよ夢!!

大丈夫だよと自分に言い聞かせるんですが、

まさかなぁ~・・・・

いや、ひょっとして・・・・・そうなの・・・!?



そんな事ばかりが頭から離れずお昼にたまらず電話しました。


伯母が出たのですが、おっちゃん元気?と聞くと

「なんね?死んだ夢でも見たんね?」







!?









おぅ・・・・図星






「は!?すげぇ・・・そういう感じの夢みたけんねぇ~気になって」

と答えると、




「そぎゃんね?元気っちゃ元気ばってん、

まぁ働きっぱなしであんま休んどらんけん、

気をつけんとイカンとかもね!」


と。


結局伯父ちゃんとも話しができ、元気そうなんで安心しましたよ。

まぁ~本当にあの世に行ってんでもしたら、

こんなトコに載っけてたりせんしね~(笑)


夢の話は詳しくはせんかったとですが、

「伯父ちゃん夢ん出てきて気になったけんね~」と言うと、



気になる事を言いました。











「天国からお迎えがこらしたんよ、ばってんね~、

まぁ~まだ早かどねーって言って帰って行かした、ハハハッ!!」





と。




今回のってそういう事で・・・なの!?





ユリの花言葉は『威厳・純潔・無垢』、う~む・・・・・!?わかんねぇ~や!

at 23:55|PermalinkComments(0)雑記 

2006年11月29日

微笑ましい光景


最近はいつにも増して手抜き感バリバリの今日この頃、

みなさまお元気でっか?

結構やる事多くて適当ですいませんねぇ~。

ヤルことが多いんですよ、ヤルことが!!


かなり願望入ってますけど、なにか?

どうもこんばんは、今日もちょちょいと終わらせて頂きます!河津です。


本番まで後・・・・・14日!!


今月も終わりに近づき、

いよいよ本番の来月も間近となってまいりやした。

予約はお済?

そこのお嬢ちゃん予約はお済?

そこのお姉ちゃん予約はお済?

女性にしか促しませんが、なにか?

ついでに

俺自身をも予約すればいいではないか!?



嘘ですよ、男性方も促します。

あ、俺自身はダメだからね。ソッチじゃないからね♪


熱~い快賊船なんで男性諸君も是非予約ばよろちくび~!!

まだなら早くして下さい。いつでもウェルカムですから!!


とにかく、

来いよ!!と。

おっからはソレだけです。

来ればいいんです。

何も言わず抱きしめてあげるから来ればいいんです!





さて、

そういえばなんですが、すっかり忘れてたことがあったとです。



今回の役者紹介・・・

うっかりです。

川淵キャプテンのオシム発言以上のうっかりです。

そして、うっちゃりです。


どうしましょ!?


正直面倒臭いと思ってる悪魔が僕の中に潜んでます。

過去二回公演の前にやってますが、あれってどうなんでしょ?

必要か?と問われれば、

はっきり、





あんま意味ねーんじゃねぇ!?

な~んて思ってます。


自分でそう思うぐらいなんで、

きっとみんなもいらねーよ!って思ってるんじゃないかと・・・・。

う~ん、、、


とりあえず今回はせんどこかなぁ~と・・・。

まぁ今後の気分次第だな。






最後にこのブログ新機能がいつの間にやらついてたんで、

試しにパパッと遊んでみました。

ムービーです!!拍手


これが成功すれば、あ~んな動画や・・・

え!?そんなものまで?そんなトコまで?そんな行為を!?




・・・・そんな赤裸々に!!??






なーんて動画も流せるかもです・・・ムフフ宇宙人




今後ひょっとしたら、

『20歳以下の観覧はご遠慮願います。』

って案内がでてたら、なんかごめんなさいウインク





   ↓あ~んな行為♪



at 23:55|PermalinkComments(9)雑記 

2006年11月27日

就寝前



夜はしっかりと夢を見て眠ること。

朝は目覚めたら夢に向かって動くこと。



今日の俺の寝顔はニヤけ顔。




本番まで後・・・・・16日!!

at 23:55|PermalinkComments(0)我道を往け 

2006年11月26日

最後の休息は急速に


すれ違った女性にニコッ!!ってされた。

さては俺に惚れたな!!

どうもこんばんは、おかしくて笑ったんじゃないよ・・・・河津です。

決して人の格好見て笑ったわけじゃないのだよ!!

と、強く自分に言い聞かせてます。


さて、おそらく本番まで今日が最後の休みとなる為、

散らかった部屋を掃除しました。

それにしてもすっご~い汚い部屋だったんだと改めて思ったね。

ペットが飼い主に似るように、部屋もまた住居者に似るのかと!!

俺の腹同様に汚れまくってました。

お昼は掃除機を滅茶苦茶こき使いまくり、終了~。

その後、

もういらんかなぁ~って本もごっそりブックオフに売りに行った。

結構な数だったのに、すっげ~安く買われちゃったよ・・・・

コンチクショウ。


壊れたコタツを捨て、新しいコタツを買いに出かけた。

会計すませると当たり前のように、次の客の対応しようとしやがった。


待て待て待て待て~い!!


コタツだぞ!?結構なサイズだぞ?配送はないのか?

「配送はやってないの?」と聞くと、

「500円かかりますよ?」と言いやがる。


おいおいおいおいお~い!!

会計ん時にそこも尋ねやがれぃ!!

配送をお願いすると、

「今日はもう多分無理ですね~、明日か明後日になるかなぁ~」

ときたもんだ。


いやいやいやいやいや~ん!!

はっきりわからんと困るぞ。

明日の午前中までにお願いしたい。そう言ってみた。

「わかりました。」


あれあれあれあれあれ~ぇ!!

いいんかい!?出来んじゃねーか!

早くて明日の午前中配送ですが、って言えばいーじゃん!!

そう思ったが、俺の心にしまっといた。

しかし、やたらとのらりくらりと時間かかりやがる。


もうなんだか待たされ続け、ムカついたんで、

もういいです!!と自分で持って帰ることにした。

店員の言葉シャットアウト!!お前は使えねぇ~!!


軽くキレて店を出たがいいが、ちょっと大変だな・・・と。


家までの中間地点までは問題なかったが、そこ過ぎるとちょいとキツイぞ。


腕がやばくなってきたので、楽な方法に変えてみた。

頭にのせて手をそえる、どこぞの部族方式!!

おぉ~やっぱり楽だ。たまに視線が痛いときがあるが。

周りの歩行者に『邪魔』という多大な影響を与えてるかもだが。

ぶつからんよう目を配りつつ、どこぞの部族方式。



そんな時、すれちがった女性にニコッってされた。

俺は、おかしくてだなんて考えない。

俺に惚れたなと全力で考える!!

そうしないと、雫が頬をつたってしまうから・・・・。




さぁ~て、後はまた本番終わるまで散らかる一方だぜぃ。。。


本番まで後・・・・・17日!!

at 19:30|PermalinkComments(0)雑記 

2006年11月24日

お塩少々、楽しむ大量。


もう寒かね~。部屋ん中も結構厳しくなってきたんじゃなかでしょうか?

そんな俺のギャグぐらい寒いこの季節、この部屋にはまだ扇風機があります。

片すのが面倒でほったらかしです。


どうもこんばんは、面倒臭がり屋、河津です。

ちゃんと片付けんとなぁ~と思いつつも、

いつでも出来るからいいか・・・と考えるとですよね。


そう思って早や2ヶ月ですけど、なにか?


さて、前々から風邪の兆候が見え隠れと書いとるとおり、

微妙なラインを・・・・・

ミニスカートで階段を上る女性の後姿くらい

微妙なラインを保っとったとですが、

本格的に風邪のようです。

今日の稽古後のバイトは頭痛と睡魔とバトルしてました。VS

頭は痛て~し、だけど睡魔もほっといてくれんし、

だからって寝るわけにゃいかんし・・・・って、

まさにMにはたまらないであろう状況に陥っとりました。


しかーし、

今のおっはこぎゃん風邪ごときに負けるわけにゃイカン!!炎


日々進化しなければいけない、But Day's Of Vanity


なんか、たくさんある必要なものの中で

楽しむというスパイスが少々足りとらんかったようです。

いや、大量にか!?大量大漁に!!


なので、楽しもう楽しもう楽しもうと、自己開発セミナーを試みてみた。


するとあらあら不思議・・・・


ガハハ!ガハハハ!!にっこり

なんか楽しくなってきた。


ガハハ!ガハハハハ!!!カエル

やべ、稽古してぇ~。


ガハハ!ガハハハハハハ!!!サル

ちょっと痛い子かな?


まぁ楽しいからいいか。OK



~昨日の稽古風景~

1e35be59.jpg



本番まで後・・・・・19日!!

at 23:55|PermalinkComments(0)But Day's Of Vanity