2006年06月

2006年06月30日

TOO MUCH PAIN




膨大なる事がひとつの終焉を迎えようとしている。


積み重ねてきたものが、こんなにも脆く儚く思えたことはない。


これもまた人生かな・・・・・。




at 11:03|PermalinkComments(6)我道を往け 

2006年06月29日

バイブル



昨日は快賊船ワークショップ『リバタリア』だったとですが、

そこで【芝居】とか【上手いとは?】とかの話ばしました。


そんなわけで、

今日はその流れでなんか書こうかな~って思ったわけとですが。

さて、

芝居ってなんだ?といわれても、

上手いってどういうことだ?っていわれても、



「・・・」です。


「・・・」なのです。


きっとみんな頭の中で駆け巡る事はあっとでしょうが、

強引に言葉にすると


「・・・」


これなのです。きっと!


いや、少なくとも俺はね。


この「・・・」は深いです。

だって現在の言葉にはない内容が詰まってるわけですけんが。


そんなわけで「・・・」はすごい事なのです。


あ、終わっちゃった・・・。←(この点々もすごい事。色んな意味が含まれてます。)


いやいや、そんで改めて思い出した事が、


以前、

空手を教わってた時にお師匠様が言っとった事とばってん


「絶対試合に勝つ方法がある。」

「絶対なる自信を持って試合にのぞむこと。」

「自信を持つにはどうすればいいか?」

「ひたすら自信を持つまで稽古をすること。」

「そして自信を持てれば、絶対に勝てる。」

「少しでも不安を持ってたらイカン、勝てるかな~?
負けそうだな~?そんな事ちょっとでも思ったら、勝てん。」

「もうこんだけやって、これ以上稽古のやりようがにゃ~!
ってぐらい自信ば持てたら勝てる。」





ごもっとも!!拍手


と思ったのですが、


これが、おわかりのようにかなりすごい事なのです。



これやれてりゃ、今ここにおっがおる事はないわけで・・・。



今現在、駄目人間代表となってるワタクシは、

結局全国レベルまでも行けなかったわけで。

なにせ努力って言葉が大嫌いな人間ですんで。

(最低です。重々承知です。でも本音です。)



これが今となってはかなりの後悔、反省をするわけです。



そして何より、やっぱ楽しみたい。


楽しむって事は色々あるだろうが、

苦労した後の楽しみって最高ですけんね。


楽して山登りてーな~と当然思うとですが、

(本当楽してー、楽してー!ばっかの毎日です。)人間のゴミと呼んで下さい。

同じ景色でも、楽ばして見る景色と、

苦労して苦労して登って見る景色は全然違うじゃん!!

と、

怠けものの自分に、


無理矢理喝ばいれなくちゃ!

と、昨日考えたわけとです。


したら、オマケにいろんな付属品がついてくっとじゃにゃー?


うむうむ、きっとそうだ。



そんなわけで、(途中少し反れましたが)

二度と空手の時のように同じ思いはしたくないので、


【芝居】に対して、

全力で行くしかねーんじゃねーの???
(お前今のままなら、同じ思いばすっぞー???)

と、馬鹿人間なりに考えたわけとです。


きっと、【何にでも】に対して、

そうなりゃいいとでしょうが、

お釈迦様でもなけりゃ、ガンジーでもない、

細木数子でもなけりゃ、ジーコでもない、


ただのウンコ野郎のワタクシなんで、

目の前のことからひとつひとつ行きますかね。


まずは、

ウンコ野郎からうんち野郎になろう。

おっの中でウンコよりうんちの方が、

まだ少しまともとです。少し可愛げがある。

ウンコは堅物。うんち


馬鹿はすぐ忘れちゃうし落としちゃうんで、

ここに何回でも読み返せるように残そうと思ったのでした。




at 23:55|PermalinkComments(2)芝居 

2006年06月28日

おめでとう



昨日今日と暑かったですね、ワタクシの部屋はむわ~んとしとります。



さて、本日はとても記念すべき日でございまする。

こんな馬鹿ブログを読んで頂き、

なおかつコメントまでくれる、素敵なお方の誕生日だそうです。

そんなわけで、





あまぎさん、













お誕生日プレゼント



キラキラおめでとうございます!キラキラ


HAPPY BITHDAYリボン



パフパフ~!!音量

ドンドンドン!!クラッカー


これを読んだ人は、

そっと

『おめでとうドキドキ小』と愛を呟いて下さい!!

6/28日という日。

数十何年過去に戻ると、

かわいい産声が聞こえていたのです。

小さな手を握りしめ、精一杯



「生まれたどー!!」赤ちゃん


と言う、天使の声が響いていたのです。




なんて素晴らしきことかな。



そう考えると日々が誰かしらの記念日なのですね。



お年は知らないですが、

素晴らしい年となることを願っております♪




快賊船一同、心より愛を込めてドキドキ大

                           河津浩滉

個人ブログだけん、なせる業だな~笑顔


at 23:55|PermalinkComments(4)仲間 

2006年06月27日

肉弾戦の中でもまた戦い


裸体で寝たせいなんか風邪ばひいたようです。

喉がイガイガします。

飲んでも飲んでも潤いません・・・イガイガします。

そして体は昨日の予想通り筋肉ツーです。

サッカーを見ながらいつの間にか寝てしまい、

朝は何度も足がツッて起こされました。

どうもこんばんは、

バイトを0.02秒の脅威の判断力で休むと決めた、河津です。



昨日は、

味缶のライブに行ったというのはお話したかと思うとばってん、

改めて感想を言いますと、ひじょ~に良かったです。


その反面、

チクショウ、、、格好いいなーと何だか悔しかった・・・。


いずれ、俺が見に行ったのではなく、



行ってあげてたとばーい!!

と、

お坊っちゃまぽく言いたいもんです。




さて、そのライブなんですが、やはり熱い!!

いろんな意味で熱い!!暑い!!

ただでさえ人が密集してる空間で汗がでるのに、

盛り上がっちゃうと、熱気に拍車がかかる。


当然汗が噴き出す。


隣の人らと腕同士があたったりするわけですが、







ヌメ~っとします。



向こうも





ヌメ~っとしてるはずです。


そんな状況下で中盤、






もわ~ん!!と汗臭い匂いが漂ってきたとです。









もわもわぼへみあ~ん・・・・と。





おいおい、俺の左方向にひしめき合う方達よ、

その中の誰かの発汗作用を停止させてくれ~!

と、

切に思ったのは僕だけではなかはずです。


(余談ですが、おっの真下の部屋はものすごいダンボール生活者の臭いを放っております。ドアを空けっぱの為、階段でその階を通ると悪臭が強烈です。これからの季節先が思いやられるため本気で大家にクレームだそうかと考えてます・・・。)



そんな肉体の神秘の影響を受けつつ、ハッスルしてたわけなんですが、




待てよ・・・・・・





俺もなんか臭いを放ってるかも!?



ってか、


汗臭いの元凶は俺なんじゃ?
(@_@;)


と、

ネガティブーになってしまったとです。

一度思ったら気になっちゃうもんで、


え?俺?うわぁ~

なんか周りの人が一定距離置いてるように見えるよ~、

そういえば俺のまわりだけ辺にスペース空いてない?



と、


あれよあれよとネガチクビー攻撃を受けてしまったとです。



昨日行った方で

右手を突き上げ盛り上がる観衆の中で袖で汗を拭くフリをしつつ、

さりげなく自分の臭いをチェックしてたのを見た方いましたら、


それはワタクシです。


ちなみに、

シャツで顔を拭くフリをしつつも入念にチェックもしよりました。



ま、自分自身特に何も思いませんでしたが、

自分で自分のにおいは気付かない!というわけで、


ライブ終了後、俺汗臭くない?

臭くなくない?

臭くなくなくなくなくない?

なくなくなくなくなくなくなくい?

と、

一緒に行った友人に聞いたとです。



「そんなわけないじゃ~ん!!」と言いつつ、


「はい、スプレー」



・・・・・・・・・およよ???(*_*;



体をシューっとしなさいとばかりに渡されたとです。




ただの、

『汗かいたから、ハイ』という優しさなのか、



『汗かいてる、かいてない抜きにオメーはクセーんだよ!ホラ!!』


という事なのか・・・・・!?


結構打たれ弱い僕ちんなんで、

何も言わずに、ただただシューっとしといたとです。






ウクライナも勝ったね~。シェバ万歳!ただ、スイスのオール無失点で敗退ってのも可哀想だ・・・。

at 22:30|PermalinkComments(0)雑記 

2006年06月26日

路地裏のうさぎ


さくらのテロ行為が相変わらず猛威を奮いまくっとります・・・。猫

今朝また布団にテロをされ、

帰ってきたらPCのキーボードにもされとりました・・・。

詳しくはキーボードの上に掛けてた布にされてるんですが。

よって地味~にキーボードにも尿がかかってました。

臭い匂いのとれない所から、こんばんは、河津です。

本当勘弁して欲しいです、この恐怖。

真剣にさくらのチンポ、包丁で切っちゃろうかな!?

と、

男にとっては、一番の恐怖を感じる言動を思わず考えてしまいました。

はぁ~臭い・・・。

誰かこんな僕を抱きしめればいいと思う。




さて話は変わって、

先ほど気付いたとですが、携帯止まっとります。


受信オンリーとです・・・。

疑問系のメールが来ても、容赦なく切り捨てさせて頂きます。

PCから送りゃいいじゃん!とも思ったとですが、

面倒いので断固シカトで行かせて頂きます。


いや、ひとつだけ例外を設けさせて頂こーっと。


かわいいプリチーな女性からのお誘いは、全力で返信ばします。炎

どんな手使ってもなんとか返信ばします。

心にも届くように返信ばします。

いっその事、メールなんか来てないのに



「来ているという体(てい)」

で、

メールばします。


そんなわけで、

今よりワタクシから、何かしらメールが行ったかわいこちゃんは、




「送っていたという体(てい)」

で、対応よろすく♪




さてさて、

今の、本当に今の近況はこの辺にさせて頂きまして、

このブログ、1人でも読んでくれる方がおる限り、

できるだけ毎日更新しようと思ってはいるのですが、

最近は多忙の為、なかなか毎日は更新できんかったです。


この馬鹿ブログを読む、

お馬鹿で変わり者の皆様、ごめんくさい。天使ダッシュ



ま、W杯の影響が多大弱冠ありまして・・・。


えっと、


本日は朝の7:00に豊洲に行ってちょいとお仕事ばしてきました。

前もちょろっと書いた事がある、

ネットで流す、

企業向けの接客マナーとかの動画の撮影だったとですが、

ショッピングモールで行った為、

開店前の貴重な時間を使ってのお仕事でした。


そうそう、

昨日は打ち合わせって事で築地に行ったとですが、

夜は月島でもんじゃばご馳走になりました。

もんじゃ通りってなんとも素敵な通りがあっとですね。

ちょいと感激してしまいました。


また、ちょいと前に、

もんじゃ=ゲロ

と言ったニュアンスで書いた事があったため、

少なからずそのことを思い出しましたが、

おいしさが断然勝利しました!!

もんじゃ選手の勝利!!ゲロ選手敗れました~!


昨日は、

もんじゃからの流れで、ゲロをだされてても、

普通に食ってたことでしょう。OK

疑いすらもせずに綺麗に平らげちゃっとることでしょう!



まぁーそして今日はその撮影が昼には終わり、

夜は、

【ASIAN KUNG-FU GENERATION】こと、

アジカンのライブに、ZEPP TOKYOに行って参りやしたにっこり



ライブは夜の為、朝の仕事が終わった後、

何をして時間を潰そうかと悩んだあげくに、

お馬鹿な事にパチンコばしてしまいやした・・・。



早朝から眠い目をコスリ、

あそこをコスリ、撮影の仕事したにもかかわらず、



その金、ほぼ寄付したも同然ですけど、なにか?




そんな心の広い僕は寄付後に友達と合流し、

台場方面に行くため、ゆりかもめに乗ったとです。


ゆりかもめ、初体験・・・!?


ちょっとドキドキドキドキ大

うれし恥ずかしいの初体験だったとですが、

経験してしまえば、、、、



こんなもんか・・・のひと事。

ただ帰りの夜の景色は綺麗でしたキラキラ


何事も初体験とは、体験するまでが楽しみですね!



ほんで、ライブですが良かったです。

やっぱりはいいですね!


何でも生は気持ちいいですね!!

やっぱりこの流れかと思った?

も~お見通しなんだからぁ~!


ふふふっ、このスケベヤローサル



まぁー

もっと生のライブの事とか、他にも色々書きたい事はあっとですが、


今日はこの辺でやめて、また明日にでも書こうかな。



今はワタクシ、

あんま寝とらんで、早朝から仕事行って疲れ、

眠気に襲われながらパチンコ行って心が疲れ(自業自得)

そのままライブに行って、

盛り上がった為に、首と足と右腕が若干筋肉痛(明日悪化の可能性大)

おまけに腰痛再発。



朝方のサッカー見たいが流石に今日は寝ちゃうだろな・・・


ポルトガル勝ったね~♪荒れた試合だったようで、代償もでかいが・・・、
まぁーきっと大丈夫!ワタクシはポルトガルを応援してます!
力こぶ


at 23:55|PermalinkComments(8)雑記