2005年12月

2005年12月30日

さらば2005年

忘年会三連発という名の戦い!!
日が変われば今年最後の戦いに出かけます。
肝臓が悲鳴を上げとります・・・・。


さて今年も残すとろチョビっとOK

今日は今年最後の日記させて貰います。たぶん・・・。


みなさんは今年どぎゃん年でしたか?

泣きましたか?笑いましたか?怒りましたか?叫びましたか?楽しみましたか?走りましたか?コケましたか?コキましたか?ヌキましたか?幸せでしたか?満足でしたか?まだまだでしたか?飛びましたか?潜りましたか?意識が飛びましたか?喜びましたか?ガタルカナルタカ?イキましたか?逝きましたか?昇天しましたか?お礼言いましたか?感謝しましたか?

いかがでしたか?


時間が経つと色んな事ば忘れがちになったりします。

今年で清算して良かこつ、イカンこつ、、、、

今年の忘れちゃイカンこつばたくさん、来年に活かしたいこつばたくさん、

今年感じた大切な気持ちばたくさん、


忘れそうになっとるコトバ、埋もれそうになっとるコトバ、

たーくさん掘り起こしてか、バックに積めましょ!!、

またひとつ、

重くなったバックを大事に大事に、来年に持って生きたかと思います。




快賊船に関わった全ての人々へ

このお馬鹿なページを見た方へ

全世界のお馬鹿な人達へ

良いお年をーーーーー!!!!

来年もよろしくねん♪


at 22:12|PermalinkComments(2)

2005年12月29日

変わってたし変わってないチング(友)

ただいマン○ー!!
おおっと放送禁止用語ギリギリだぜぇー!!
危うく、ただいマンボーなんて言った日にゃ・・・・あっ!?


まぁくだらん話はやめといて、ただいまでっす。
ちょいと酔っ払っとりますなぁ~。まぁいい感じ。。。

昨日は快賊船のワークショップ、そしてその後は忘年会ジョッキもち朝まで朝日
結構飲みましたなぁ、、、最近飲むと頭痛がすっけんどうかなぁ~?と思いよったら、
快調快調!!熱燗おまけに快便トイレなんで良かったとです。

しかしまぁーよう喋って飲みました。本当よー喋る、うちの座長
ずーっと喋りっぱなし。人にボールを渡さない!絶対死守!!
ずーっとドリブルドリブル、たまにパス出しぁまたそれを自ら奪いに行く。
相手ゴールに向かったと思いきや、Uターンして自軍のゴールへシュート!!

もうなんやわけわからんばい。。。

まぁー騒いで虐めてセクハラしてのひと時でした。

んで今日も忘年会。今日は友人達と!

まわりはたまに呑みいったりしよったらしいばってんが、
おっはいつも何かタイミング合わんで遊べんくて、
芝居ん時に来てくれて顔ば会わせる程度になっとったとです。

だけんが今日は久々に飲めて良かったー。
本当何年振り?って人もおるしね~。


東京という慣れない街で友達も出来ずに寂しい日々を送っとったおっを変えてくれた友達です。バイト先で出会って遊ぶようになり、地元民だった彼は、自分らの地元連中で遊ぶ時もおっを誘ってくれるようになり、いつもつるむようになっとりました。

当時おっは19歳。バイト後は何もするわけでもなく、缶コーヒー買って時には公園で、時には駐車場で、時にはおっのうちで下らん話から、夢の話まで延々と喋りよりました。

大体深夜12時過ぎには誰かしら連絡がありよって、1人2人と集まっては来、朝が近づくとみんな帰っていって。。。。

金はないし、本当何をすんでもないけどたいぎゃな充実しっとったなぁ~。

今思うと不思議ばいね~。周りは小・中からの同級生。そこへおっだけ混じって、、、
年は全員ひとつ上。

出会ってから7年。

みんなまだまだクソガキだった人らが、、、、

妻子持ちになってたり、おめでただったり、、、もうパパの顔になっとるんよねー。もちろん彼女まだ出来~んと言っとるのもおるし、フラフラしとるんかな~?ってヤツもおるけど、

昔はむさ苦しい男だけのあつまりが奥さんや彼女連れてきたりしとって、、、

な~んか不思議でした。

だけんが今日飲みながら色んな事があったなーと思った。



深夜にピンポ~ンと来て開けると、友人二人とキャバ嬢ひとり。
「ナンパして来たー、飲もうよ!!」と言って友人とキャバ嬢の飲み比べが勝手に始まり、キャバ嬢強しで撃沈。最後はアル中となって救急車で運ばれてった彼・・・。

しかも救急車に乗り込む寸前に家が近所だった彼は、、、
偶然通りかかった母ちゃんに「アンタどうしたの!?」と言われてた。
(もう朝だったけんね~)

嘘のような本当の偶然!!

そんな心配する母ちゃんに友人は
「うるせーよー、何でもねー!」とヨロヨロで言ってた笑顔

その人は本当色々起こる人で、、、

2年位前かな??おっが最近どうしてんすかー?と電話したら、
「ヤク中に刺されて入院してたんだよー!」と言っとりました。

「危なかったよー、太ももの付け根でさー、
もう少しズレてたらチンチン亡くなってたよー!」

だって笑顔

まぁ~今だから笑えるけどね。

後、おっの家で別の友人が酔い潰れて寝小便したりね、、、
そん時は、本っ当勘弁してくれぇ~!!と思った。

まぁそれも今は笑い話。

まぁその辺の友達の話ばしだしたらキリがにゃーし、
酔っ払いでそろそろオネムなんでこの辺で切り上げさせてもらいまっす!

また機会があれば、お話したいと思うとります。

今日の飲んだ友人達と今は遊ぶ事は減ったばってん、
たまにゃマメに連絡しとこーと思った一日でした。

at 23:55|PermalinkComments(2)

2005年12月27日

Mr&Mrs

ナイチンゲール ナイチン毛ール  ナイ乳毛ーる  ナイ乳毛ちぎれーる!!

さぁー始まりました、THE意味不明!!

灼熱の太陽がサンサンと輝く南半球とは反対側から御贈り致します。

今日は映画『Mr.&Mrs.スミス』ば見ちきました。
もちろん場所はとしまえん笑顔
席の空いとる空いとる、ゆったりゆったり~。やっぱたいぎゃ良かよ!!

んで内容はというと・・・・・

娯楽映画って感じでガンガンに攻めたヤツかなーと思ってか行ったけん、
ガッカリでした・・・・落ち込み

ん~、、、期待すっと良くなかねー。。。
すっげー時間が長く感じた・・・・。
結局2時間だったとばってん、途中でもうそろそろ終わりかなー!?
と思ったら、、、まだ続くけん、結構長いんだーと思いよって、
終わって時計ば見っと2時間・・・!?うっそ~ん、もっとあったろ?って感じでした。

あんま言うと見とらん人に悪かばってんが、
多分あのMrとMrsのお互いの素性がわかった後の
駆け引きがもっと完結だったら良かったのにな~と思った。
後ストーリー性が後半もう少し何かあったらなーと感じました。

まぁこぎゃん感じ。。。個人の好みもあるだろうけん、真に受けんでねん♪


そうそう話は変わるばってん、今日起きたらさくらちゃんがリバァース!!!うんち

前日んね、ケンタッキーニワトリの食べたやつをゴミ袋に入れて置いといたんよ。
したらかえったら無残にも袋破って、骨とかば食べた跡が、、、
部屋ん中のアチコチに骨の残骸や食べる時使った紙がてんてんと、、、ドクロ

さくらー怒りと言うと、ダァー!!!!!とコタツん中に隠れやがった猫

んで、今朝ゲーっとリバァース!!!

コタツにリバァース!カーペットにリバァース!座布団にリバァース!!



・・・・・・もうね萎え~、、、、ですよ。

目覚めから特盛のゲー見て、

特盛萎えーですよ・・・・困った(使い方おかしい?)

まぁおっが食べ残しを置いとったのがイカンとばってん、、、

さくらちゃ~ん!?ケンタッキャーば食うとアンタは早死にばすっよ・・・・悲しい

at 22:57|PermalinkComments(3)映画 

2005年12月26日

敗者の美学

歯が痛い。結構ヤバメとです。
ひどい時はひたすら心の中で謝ります。

「酸素吸ってってご免なさい、、、二酸化炭素吐いててご免なさい。。。
どうか痛みよ、和らいで、、、、」


今年も後わずか、、、

後何度この言葉を発するでしょうか???

大晦日は格闘技ば見んとね。
一般的に注目されとっとは、やっぱ小川×吉田かな!?
個人的には桜庭×美濃輪かな!

桜庭も美濃輪も好きだけん、ちょっと複雑つたいねー、、、、

きっとどっちが勝ってん負けてん、敗者に目が行っちまう気がすっ。

どっちかば絶対応援する!とかじゃにゃーのは、なんかそぎゃんことない?
なんでんそうかんしれんばってん、どうしても同情ばしてしまうんよね。。。

ふと高校サッカーとか、高校野球とか見っと、負けとっ方ば応援してしまう。
試合によっちゃ号泣ですよ。
「頑張ったなー、うん、頑張ったなぁ~。良くやったよ!」
って傍からそぎゃん姿ば見たら馬鹿だろ!?ぬしゃ!!って、
おもいっきりツッコむばってん。

まぁーそんな気持ちなんですよ。複雑な心境ですよ。
僕の心は乙女心のように複雑なんですよ。(はぁ~!?)




at 23:55|PermalinkComments(2)

2005年12月25日

人ごみを避けて

ウッホッホ!ウッホッホ!!

映画「キングコング」ば見ちきました。イェィ!イェィ!! v(^・^)vv(^・^)v


自由席だと並んどかんとイカンけん嫌だなぁーと思って、
最初ヒルズの指定席のばPCで予約できたらと思い試みたところ、
すでに埋まっておりました。

ん~、じゃぁと思い人少なそうなとこって事で豊島園の映画館にしたところ、
余裕で予約でき行ってみると、すいていて最高。ガラガラ!!

あそこ良かよーびっくり

綺麗だし、指定席だし、見やすいし、空いてるし、うちから近いし!!
って、うちから近いって俺だけかよ!?
まぁー行ってみて予約する必要なし!!と実感した次第であります。

『ユナイテッドシネマズとしまえん』おすすめどっせー。

人ごみ嫌いな人、全然おすすめ。
うちから近いし!!(だからっ!!)


んで内容はというと、、、
えーっと、、、長い。長かったー、、3時間ちょいかな。

スケールでかくて映像も壮大ですごかったとばってんが、
色々詰め込みすぎて、ん~!?すごいのはわかるけど、
このシーン長くない?ってのが多かった。

キングコングがおる島の原始人みたいな人らんとこは個人的に好きでしたが。

多分、人間の醜さとかがテーマなんかなと思ったけど、
その本題に入るまでに地味~に腹溜まって、見てて疲れた。

何気に感動するとか、良いと聞いとったけん、
結構期待して行った分、つまらんかったかな。


df839fef.jpg


んで終わって表にでると、豊島園の入り口にはイルミネーションが。

沢山人あつまるとこじゃにゃーねーって規模ですが、

おっには十分良か感じでした。

だって人少なっ!!ですも~んウインク

at 21:35|PermalinkComments(2)映画