2005年11月

2005年11月30日

全ての力って!?

今日の帰り道、星が結構見えとりました。

空気が澄んどるね~、なんか久々に結構見えたよんキラキラ

寒かのは嫌いですが、冬の空気は好きっす!

早朝とか空気がなんかって張った感じが良かよね~。って俺だけ???



って事でお知らせ!!(強引な流れ)

このページの母体である快賊船のホームページ

そこのBBSのアイコンがかわいいかわいい『KANON』バージョンに変わりました。

かわいかアイコンば作ってくれたのは快賊船の応援サイト、

『天然色道』の管理人たまちゃん

いつもいつも協力ば惜しみなくしてくれます。

ヨッ!!アンタはエライ!!

まだ全部じゃなかばってんが今せっせとせっせと製作中のごたる。

きっと汗水小便ば垂らして頑張りよるごたる!ありがとぅー!!!

本当かわいいアイコンだけん見てみてねん♪

なんだったらついでに書き込みもすれば~!?

何だって良かよー。失礼な書き込みだったら、ちゃ~んとおっがレス返しときますから!!

怒りコノヤローーーーーー!!!!!って笑い


ついでといっちゃ何ですが、気付いた事があっです。

快賊船のページで更新履歴が載っとります。

こっは快賊船の管理人も気付いて放置プレイばしとる可能性もあっばってんが、

メインページにこんな記載があっです。。。

▽▽最終更新 12/28「KANON」稽古日記、本番初日写真upにて終了。

・・・・やっとこさ12月だよねぇ~????ん?

えっ?正月もうすぐじゃん!!確かにもうすぐだけど本当にすぐのすぐじゃん!!

みなさん、こっは明らかに快賊船HP管理人の凡ミス!とお思いでしょう・・・。

But!!しかーし!!

意図したものだったとしたらどうでしょう・・・。

およそ一ヵ月後はこうしなきゃ駄目よ!!という戦略だったらどうなります!?

ちょいとした未来日記です。TUNAMIが流れ始めます。

そうです。ひと月後は本番中です。スパルタです!!スパルタンXです!!



または、管理人の凡ミスだったとしましょう。

そしたら、このまま行けばこの記載は嘘になります。このまま行けば・・・・ね・・・・。

もし管理人が嘘を認めたくない低知能の持ち主で「謝りたくなーい!!」って、

ほざけば・・・・

嘘を嘘じゃなくする為に全力を注ぐやも知れませぬ。。。

え!?ここで全力?ってぐらい全力かも知れません・・・。

そう夏の高校野球、甲子園準決勝、9回裏ランナー2塁、2アウト、2ストライク、2ボール、

〈実況中継〉

打った打球はボテボテのピッチャーゴロ、

でも諦めない!!バッター諦めない!最後の最後まで諦めない!

わずかな望みの為に1塁へ・・・

打球はもうすでに拾ったピッチャーの手から1塁へ投げられた・・・・

でも諦めない!!落球するかもしれない・・・・(する・・・・かも・・・・・・)

一塁手丁寧にボールをとった~!!!ガッツポーズ!!

ベンチからマウンドに駆け寄る選手達。

かたわらでは今ヘッドスライディーーーーング!!!!!!!

なんと表現していいんでしょう・・・この光景・・・・・(目に溜まる涙)

結果が出てもなお最後まで全力疾走!!

わ・・わた・・・私達は・・・

大人になって無くし・・・て・・てたと思ってたものが・・・(涙)

・・・・実は・・ポケットに入ってた・・・と

気付きましたぁ~~~~~~
(号泣)


(えーっと・・・なんだコレ↑)

まぁーそのくらい全力!!

となると強制連行!稽古稽古で本番を打つことでしょう。

経緯はどうあれ、結局行き着くところはスパルタンXです・・・悲しい

ミッサッワッ!!ミッサッワッ!!ミッサッワッ!!ミッサッワッ!!

わからん人ごめ~んね。近くのプロレス好きな人に聞いてちょ!!

at 23:55|PermalinkComments(0)

2005年11月29日

精進します

ずっーと寝込んどりました。

下痢です・・・・・。

頭痛もひどかったとです・・・・・。

鼻水も地味~に攻撃かましてきます・・・・。

オマケに歯も痛かとです・・・・・。

オマケにオマケに痛めた膝の痛みも回復しとらんです・・・・・。

ズタボロです・・・・・。

今、小学生低学年と喧嘩してもボコボコにされる事でしょう。

あしたのジョー最終回ばりにズタボロです。

なんとか少しずつ回復してきましたが、よーく考えると本番前風邪引いてかっ、

今までずーっとズルズルと風邪を引きずっとるな~、、、、、

朝なんか起きたら、

鼻の中でパリパリに固まった鼻くそだかカサブタを取り除くんが日課になっとります。。。


まぁ~気を取り直していきましょ~!!

この前の芝居の話でんしよーかね。

えー・・・・・なんば書こう・・・・???

えっと、今回結構友達とかに足上がるねー!!って言われました。

(ちょっとした格闘シーンがあって蹴りとかしてた為。見てない方の為に一応)

んで、この事に関してなんですが・・・・

ごめんなさいすいません

足上がってるように見せてるだけです。

何を隠そうわたくし体がとてつもなく硬かとです。体の硬さ天下一品!!

俺かダイヤモンドか!?っていう位硬かとです。

だけんが足もあんまり上がりませぬ・・・・。

おっが上がるとは一瞬で、なおかつ蹴りんトコなんか上体も沿っとります。

そっば、パッパッとやってか上がっとるように見せとるだけとです。

そう!!ちょっとした偽証罪!軽く詐欺罪!

訴えないでね、エヘッ笑い


んで話ばちと変えまして、

客だしん時に知り合い以外で唯一おっに話掛けてきた女性がおっとですよ!!

後はぜ~んぶ男・・・・おとこ・・・・オトコ・・・・・


で、その女性は寄って来て「空手とかやられてますか~?」って聞いて来たったい。

あーこっも見とらん人に説明ばしとくと上にも書いとるように、

チョコチョコっと格闘シーンがあった為だけんね。

そっば見ての問い掛けです。

俺 「はい、やってました」

女性「何段ですか?」

俺 「二段です」

女性「今もやってるんですか?」

俺 「今はやってないです」

女性「そうなんですか~、あの中で一番動きが綺麗でしたよ」

俺 「ありがとうございます」

とまぁ確かこんなやり取りだったと思うばってん、

その時は嬉しかったとですよ。でも、今改めて考えたらちと微妙とです・・・・。

まず、こん前の芝居で殺陣以外の格闘的なシーンがあったとはごく少数。

そん少数ん中でも、マトモにやっとったのはおっと馬鹿モヒカンこと荒木さんぐらい。

おっは習いよったから、そりゃもちろん正統派

そう、どこぞのスカウトキャラバン、正統派美少女を探せ!!ぐらい正統派。

一方、馬鹿モヒカンはただ単に人を殺す為に備わったもの。

そりゃ見た目だけだったら正統派が勝つ!そっは当たり前。

さて、さっきのやり取りを見てみましょう。

女性はおっにこう言いました。

「あの中で(以下省略)」

・・・・・・・もし誉めての言葉ならいいんだけど・・・・ちと微妙・・・・でしょ?

プラスに受け取ると問題ないのですが、

このやり取りマイナスに受け取ると、とんでもなく凹むとです。


そこで勝手に女性の心の中を想像してみましょう。

いろんなパターンば考えてみたとです。

何段ですか?の質問に二段と答えた俺。

こん時の女性の心の声

?(もっと上かと思った) あらまー嬉しいお言葉!笑い

?(二段でアレかよ・・・) すいません・・・・落ち込み

?(へぇーあんなんで段取れてんだー!一体どんな手使ったんだぁ?) 
はぁ・・・取れました。なんかごめんなさい・・・。困った

今もやってますか?の質問に今はやってませんと答えた俺。

こん時の女性の心の声

?(へぇ~現役かと思ったー) あらまーそうですか笑顔

?(アレじゃ今ももっと励めよ・・・) はい勉強します・・・落ち込み

?(ケッ!!やっぱりな、アレで今もやってるって言ったら笑っちゃうよ) ・・・・・・悲しい

と、まぁなんて凹む事でしょう。。。。

ものは考えよう・・・受け取り方次第。。。

すいません、精進します。今後もどうかよろしく、、、、、

はぁ~、こっちでも道場通おうかなぁ~・・・(結構真剣です)


PS.
もしこの時話しかけた方がみてましたら、な~んも悪気はなかけんね!!
って言われんちゃわかっか!?まぁヨロチクビー!!



at 23:55|PermalinkComments(1)

2005年11月26日

何気にショック・・・

それは千秋楽後のセットバラシ後に起こった・・・。

詳しく書くと、セットをトラックに積んで数人で移動し、廃材などを片付けに行く。

時間は深夜2:00過ぎ。

他のメンバーは打ち上げ会場で盛り上がってる頃。。。

身分の低いオレらは片付けをし、打ち上げ会場に向かおうとタクシーを拾った。

いや拾うハズだった・・・・。

路上で手を上げタクシーを止める・・・・。

ハザードを点滅させ、速度を落としタクシーは寄ってくる。

運転手と目が合う俺。

その瞬間!!


速度を上げ走り去るタクシー・・・・。

「オイッ!!」怒り



ひとり佇む寂しい影・・・・・。

そんな俺に優しく声を掛ける座長・・・・「気にすんな・・・」。

乗車拒否!!

ああぁ神様・・・あなたはなんて残酷なの、、、、

こんな遅い時間まで汗を流したのに。

結局下層階級の僕たちはこんな仕打ちを受けるのですか!?

「ちくしょー!!!!!!!!」

乗車拒否がこんなに悲しく切ないものだったなんて・・・・・悲しい

でもねでもね、ひとつ言わせてもらうと、、、、

きっと近くに無駄にでかい座長とか、

後、モヒカンがおったせいもあるとは思うつたいね・・・・たぶん・・・・。




数時間後、打ち上げ会場でそんな俺を馬鹿にする男が現れた・・・。

「俺、乗車拒否初めて見ましたよ~笑いケケケケケケケッ!!!!」

覚えておけよ、ソーキチ・・・・・・ドクロ

at 23:55|PermalinkComments(0)

2005年11月25日

マグくんの苦悩

本日13時間睡眠。

ずーっと寝ました、ずーっと。太陽が昇ったのを知りませぬ・・・。

はましゅうコメントさんきゅう!!
そうか、そんな事も起こしてたのかあの女。
いいね~、もっと何かあればネタを提供してくれぃ!!暴露っちゃえ~!!

はまっぷ登場したって事で今日ははまちゃんことマグの事を書きます。

題して『マグの苦悩』

今回、はまっぷ事マグ役のはまちゃんは海賊でした。

かなーりやられまくりました。

きっとおっが知らんだけで、もっともっと色んなとこでやられとるでしょう。

おっが知っとんのは、まずおっとの格闘シーン。

腹に膝蹴り入れるはずが、タイミング合わずに金的付近にいれちゃいました・・・。

おっは「ヤパッ!金玉に当たった!?」と不安にかられながらもとりあえず芝居は続け、

後で楽屋に「ごめん!!大丈夫??」と聞きにいきましたが、

スレスレであたってなかったようです。

のん気な声で「大丈夫だブー!当たってないブー!」と言いよりした。よかった~。

また別に、気絶をしてるマグを叩き起こすとこがあったとですが、

最初は自分の左手をマグの頭に置いて、そこを叩きよったとですが、

『なんかイカン、コレは客にちゃんと叩いてないとバレバレじゃにゃーか!?』と思い、

とっさに左手を外し、マグの後頭部から首にかけてを

バチーン!!と平手をかましてやりました!!

思った以上に思い切りはいり、心の中で「ゴメーン!!」と思いよりました。

後々はまちゃんに大丈夫だった?と聞くと、

「僕なんかいけない事したかな~!?」と思って叩かれてたようです。

いやいや何も悪い事してないよ、反省する事はない。反省すっとはおっです落ち込み

後、マグの頭をハイキックで蹴るとですが、たまたま丁度バンダナだけにかすり、

綺麗にバンダナがとれ、決まった日があったとですよ。

またそれを狙うね!と、はまちゃんに言った日の本番・・・。

そんな上手くいくはずもなく、はまちゃんの延髄に蹴りを決めちゃいました・・・。

おっはしまった~!!コレは客が引くんでないか!?と心配になりながらも芝居は続け、

またまた後で楽屋で謝りました。はまちゃんは・・・

「大丈夫だブー!ちょっと脳が揺れたけどね。」と言っとりました。

本当ごめんね、はまちゃん。

後、カラバシンにも腹に蹴りをマジでくらい、、、、

カショウにもなんだかんだと蹴りを入れられ、、、、

きっと一番暴力を受けていた事でしょう。

おっが知らんだけで他にもあるだろうし・・・・・。本当お疲れさん、マグ。

みんな覚悟ばしとかなんよ。きっとはまちゃんの復習ノートに名前が刻まれたはず!!

河津 蹴り6発 膝蹴り3発

清水 蹴り11発

ってな感じで残されとるばい!恐ろしやぁ~・・・・・。 どんな仕返しが来る事か!?

3574aedb.jpg

0deab5d2.jpg


本番前髪のお手入れをしるマグちゃん。本当武藤そっくり・・・。

ツルツルだけんが本当簡単にバンダナがツルッ!!ってとれるとですよ。


at 20:38|PermalinkComments(1)

2005年11月24日

キイの失敗

眠っても眠っても体がダルイ・・・・。

寝すぎかなぁ~。

徐々に日常へとシフトチャンジ!!しようとは思ってますけど!状態が続いてます。

今回『KANON』本番中に起きた失敗談を書きます。

おっが見てたとこ、聞いた事ば書くばってん、

何気に覚えとらん事が多かとたいね。

起こった時はハッキリ覚えとっとばってん、今改めて何だったかなぁ~って感じです。。。

おっの中でNO1の失敗はキイ役やった貴代ちゃんです。

何日の公演だったかは忘れたが・・・3日目だったかな!?

セリフば変えましたあの野郎!!

別に意味が変わらんようなら、誰も気にしないとは思うとばってんが、、、

オープニングあけの初っ端のシーンで事件は起きました!!

海賊に捕まったミーナとゲッシー。後に仲間になるが、この時はまだキイは海賊で捕らえた側。

ゲッッシーに対しての一言。


〈正〉結構男前だねぇ~。

〈誤〉相変わらず男前だねぇ~。

・・・・・・・知り合い?

・・・・・・・顔見知り?

あのぉ~、この時はまだ初対面って設定じゃなかったっけ???

なのにこの言葉。

コレを聞いて座長は一言。

「貴代の間違いは設定自体を変えちゃうんだよなぁ・・・・」

座長、裏で頭を抱えとりました・・・。そして苦笑・・・。

何を隠そう貴代ちゃん、結構カミ倒します。毎度の事です。

この後キイと仲間のエイケイ役荒木さんも、お前ら知り合いだったんかぁ~!

と思ったとか思ってないとかで、セリフがグチャグチャになったようです。

回りも巻き込む女!!恐ろしいやぁ~・・・・・。

後ラストのシーン。貴代ちゃん演じるキイは拳銃をバンバン打ち鳴らし、

客席から舞台上に飛び乗って来ます。

そして「座ってなー!!」とカッコイイセリフを言い、

更に舞台上の高くなってる所に飛び乗ります。

の予定でした・・・が、彼女上手く飛び乗れず段差に体当たりかましました!!

ボディーアタックです!!

両手に拳銃二丁持ってかっこよく走って来て、、、、ボディーアタック!

一瞬同じ舞台上にいるおっが、錯覚を見ました。

そう、間違いなく四角いリングが見えました。

(足音)タタタタタタタタッ!!タタタタタタタタ・・・・ボフゥ!!

結構痛かったと思います。モロですからねモロ!!

そしてあたりを見回す貴代ちゃん。

はずかすぃー・・・大丈夫だかんなぁ~・・・・このまま続けるよぉ・・・・

そんな事を言いたげな表情でした。

どうやら前日大酒を飲んだようで、きっとそれが影響しとったようです。

関係ない!!と本人は言っとりましたが、、、、

あるよ!アルアルヨ!!カンケイオオアリアルヨ!!

もちろんこの後、座長から本番前は大酒飲むな命令が下りましたとさぁ!!

at 20:52|PermalinkComments(2)